SSブログ

アリスインワンダーランド(映画感想) [TV/映画/本/etcの感想等]

アリスインワンダーランドを観てきたの。

3Dで。

超~面白かった(>▽<*)3Dが綺麗だった!
内容は…うん、これはこれで面白い。
赤の女王かわいそうだけど自業自得な部分もね…うん。
すぐに「打ち首じゃ~」は良くないよ、うん。

もう一回観に行きたいのー[るんるん]!映画館ー[ぴかぴか(新しい)]

もちろん2Dでも面白いと思う。
むしろ3Dに慣れない人や酔っちゃう人、
目が疲れてしまう人は2Dで話を集中して観た方がいいと思うよ。
映画のストーリーもおもしろいから[ぴかぴか(新しい)]
3Dで頭痛くなったりして映画を集中して観れないのは嫌じゃない?

でも…

大画面で良い環境でしかも3Dでみるとより魅力的な作品になると思います。 

奥行きもあるし、こっちに飛び出す感じの演出もあって面白~い!
といってもすごく飛び出すわけでもない(ディズニーランドみたいに)。
あれだ、飛び出す絵本な感じ。それを観ている感じ。

さすがはディズニーって感じで、3Dがとっても観やすかった。
アバターで少し慣れたせいもあるのかも?
あとウェルネス ブルーベリーも効いているのか?
落ち着いて観れた。というかすごく映画に惹きこまれた。
アバターはすごく眼が疲れたのだが今回そんなことはなかった。
私は断然アリスの3D技法の方が好き♪
モノがフワ~ってくるよ♫ おもしろいよ♫ ディズニーだよ♫

しかし、戦闘シーンなどやはりアクションが強くなり機敏な動きの場面では
眼からの信号処理を(私の)脳が上手くやれないのだろう。
動きが画面がちらつく、眼が疲れる。
私は思う、3Dはアクションにむいてないと思うんですけど…と。
まぁ…慣れだね。脳の処理能力アップだね。
わりかしゆっくりとした所シーンのはとっても「わぁ♪すてき♪」な3Dでした。

まぁ、それぞれの好みですけどね。

さて、吹き替えにして映像に集中するか、字幕で観るか迷いましたが
字幕の時間には都合が合わずに「吹き替え版」を観ましたした。

なかなか良かったです(^^)
でも字幕もお勧めだと思うのよねCMとか観ると。

あらすじ
アリスは成長して19歳になりました。
胃腸が弱い相手に(笑)求婚されるがその場から逃げ出し
またも“うさぎ穴”に落ちてしまうアリス。
そこは、かつて少女時代に迷い込んだワンダーランド。
今この世界は赤の国の“赤の女王”が支配している。
赤の女王は気に入らないものはすぐに打ち首にするので恐い。
そんな残忍な赤の女王を倒すべくワンダーランドの住人たちは
「預言の書」に記された
伝説の救世主“アリス”を待ち望んでいたのだが…。 
(続きは映画でね♪)

[かわいい]アリス・イン・ワンダーランド[DVD]アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルガイドブック (ぴあMOOK) アリス イン ワンダーランド ビジュアル メイキングブック
3/14限定発売♪アリスインワンダーランドOPI ネイルラッカー15mL アリスインワンダーランドミニパック
アリスインワンダーランドの3Dポスター!!【3DPP-51 3Dポスター 47×76cm Alice Wonderlandアリス・イン・ワンダーランド】
ディズニー映画 アリスインワンダーランド  ポストカードディズニー映画アリスインワンダーランド  ポストカード
アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK) Disney×Mighty Fine【ディズニー×マイティファイン】コラボ[映画公開記念プライス★]ついに映画公開!ALICE IN WONDERLAND[アリスインワンダーランド]マッドハッターTeaTimeTシャツ2010年注目の映画Alice in Wonderland(アリス・イン・ワンダーランド)!Medicom Toy(メディコムトイ) UDF(ウルトラディティールフィギュア) アリス・イン・ワンダーランド Mad Hatter(マッドハッター)

元になる世界は皆さんたぶんきっと絶対ご存知!
ルイス・キャロルさんが1865年に出版した「不思議の国のアリス」。
少女のアリスが奇妙な物たちが暮らす世界に迷いこむファンタジーな物語。
続編の「鏡の国のアリス」共々世界中で愛されているお話。
このお話の世界観やキャラクター達は本当に魅力的で、
読んだら何かしらのイマジネーションがかきたてられるといっても良いのではないでしょうか。
ええ、大好きですとも!アリスの物語。

モバイルサイトのほうで
アリスキャラクター診断ができるのですけど…

私は「チェシャ猫」でした。
あはははははははははははは!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


nice!(110)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 110

トラックバック 1