SSブログ

KNOPPIXでHDDからデータ救出成功 [雑記]

皆様いろんなアドバイス本当にありがとうございます!!
本当に助かっています(*>▽<*)

さて、現在の状況ですが、
無事HDDからほしいデータは救出成功しました[黒ハート]

なので、再セットアップ
初期化…まぁ…どんとこい!的な状態には一応なりました。

ちなみHDDのにデータは
先日KNOPPIXというものにたどり着き、そのDVDからPC起動させて
ほしいデータを外付けHDDのほうへ移動させることに成功したのです。
ほんっとありがとうございます!

さて、次の段階です。
PCの初期化とか再セットアップとかそんな感じのことです。
XPインストールマニュアルとか再セットアップマニュアルとか
ハードウェアマニュアル的なものにしたがって
CDセットしてもセットアップ画面に行かないのですよね。
ってか、メーカーのやつなのでプレインストールCDしか付属してないっぽいんで…
Windowsインストール用CDではないっぽい気がしてならないんですが
それでも初期かも出来ないとかおかしいですよね?

ちなみにCDはちゃんと読み込んでくれるのです。

だから一番最初の読み込み画面は出るんですよ。

in1.jpg

でも

この次にセットアップ画面に行かないといけない…

というか

行くはずなんですけども

se-hu1.jpg

この画面になって、そこでとまるの。

うんともすんともなの。

これは何でなんですかね??

やっぱどっかおかしいのかメーカー修理にとっとと出すべきか。


nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 75

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
つなみ

よかった、少し進みましたか~^^;
頑張って~~~!!
by つなみ (2010-09-22 12:18) 

つばさ

私もOSいかれたときに
KNOPPIXもちょこっと検討してました
結局これdo台にいっちゃいましたが…

なかなか苦戦されてますね
手助けできなくて申し訳ないです
by つばさ (2010-09-22 21:05) 

Live

HDDからのデータの取り出し、おめでとうございました。
いよいよ再セットアップとなるところですが、CDを読み込ませて
そこから先に進まないとなると、BIOS上での設定を細々見ないと
なんとも出来そうも無いので、時間はかかりますが保証が適用
されるのであれば、メーカー修理をお勧めします。
by Live (2010-09-22 22:47) 

ホタルの館

あ、なるほどねw
その手がありましたね。
大学時代、学校にディスクをもらって家でいじったりしていました。
by ホタルの館 (2010-09-23 00:13) 

あーちゃ

データ救出おめでとうございます!!
by あーちゃ (2010-09-23 07:43) 

Re:Zo

真っ黒画面で「_」点滅状態は、OSの準備中であります。
この状態でCD?DVD?ドライブが起動していればインストールなわけですが、時間がかかっている模様なので、大方ドライブが停止しているか、プレインストールCDの起動ファイルがおかしいかです。
主電源抜いて小半日ぐらいでもなるようなら、メーカーに出しましょう・・メモリーの電通消したら行けたりもするのですが、手元にないのでわかりません(笑)

昔バイオノート持っていたときにメーカー修理6回出したことあるので、メーカーサポートある時に出したほうが'賢いですね。
by Re:Zo (2010-09-23 22:25) 

youzi

アメリカでの話なので、どうなのって感じもしますが、
友人がアメリカでパソコンを買って、リカバリーだったか何かを
したのですが、説明通りにやっても、読みこみ作業が
できなかったんです。
何度もやったのですが、同じ場所から進まなくなってしまい、
メーカーのサポートセンターに電話をしたら、CDを
送りますって事になっていました。
説明通りにやっても、完了しないようになっていたようです。
ちなみにパソコンはVAIOでした。
by youzi (2010-09-24 14:14) 

jljlmatu

こんにちわ。

う~ん、やはり、マザーボードが×かな??
by jljlmatu (2010-09-25 16:38) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;☆☆
パソコンに限らず、家電には弱いです><
by ピンキーリング (2010-09-26 16:36) 

吉之輔

こんばんは、ご無沙汰しています、
お元気そうで何よりです。
私は入院して身体の除菌を済ませ退院出来ました。
秋バテの季節、お身体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-26 19:42) 

吉之輔

PCのリカバリーよくやりましたよ。
どうしてでしょうかね?
by 吉之輔 (2010-10-01 14:53) 

月夜

つなみ さん
ありがとうです!
気温も下がってきてノートパソコンのほうも
熱くなるまで少し時間持てるようになったんで、
作業も残暑厳しかった時よりはマシになってきました。(^^)
しかし今やらないといけない仕事関係で
オンラインでやらないとどうしようもないのがあるんですが
ノートPCの処理能力がやっぱりだめで…まともに動かなくて
ホントもうどうにかしないと的な状態ですので早く直さないとです。
時間かかってしょうがない+ノートPCがやばいので。


つばさ さん
おお「これdo台」HDD取り替えるときに重宝しますね!
まるごとコピー系を1個モットいたほうがやっぱりイイですよねぇ。
うーん。(どれがいいかなぁ…)


Live さん
ありがとうございます!
再セットアップが進まないのでメーカーさんに出す事にしました。
数日中には持っていけると思います。
しかし、そこから数週間かかるんですよねぇ…(^^;)
来月には直ってるといいなぁ、と思います。


ホタルの館 さん
おお~。
私はまだあまりいじくってませんが、
DVDのほうだとけっこう色々あってすごいですねー!
立ち上がりのぺんぎん愛嬌ありますよね♪


あーちゃ さん
ありがとうです(>▽<


Re:Zo さん
os準備中なのですか、なるほど。
メーカーサポートまだ受けられるんで、出したいと思います。
店員さんとかにどう説明したらいいのかいまいちわかんなかったので
大変助かります!ありがとうございます(>▽<)


youzi さん
CD自体がだめ!あっそうか!
そこ、ぽっかり抜けおとしてました。
そこの事もしっかり伝えようと思います。
ありがとうです!


jljlmatu さん
ありがとうございます!
そのことをお店の人に伝えてみます!


ピンキーリング さん
ご無沙汰してますー!
私も集めた情報なんで根本がわかってません。
なので…ぶっちゃけ、わけわかめで、
よくわかんないけど、そういうもんなんだろうな的な…あはは。


吉之輔 さん
ご無沙汰しております(><)
退院おめでとうございます!
リカバリーができないというか…なんというか(^^;)
どこかおかしいかもしれないので、メーカーさんにとりあえず送る予定で
(購入先へ行く足が確保できるのが数日後なので)現在待機中です。
by 月夜 (2010-10-02 04:01) 

トラックバック 0