SSブログ

トロイの秘宝を追え!感想とあじさい写真 [TV/映画/本/etcの感想等]

あじさい.jpg

くるくるかわいいあじさいみっけた。

あじさい2.jpg
淡くくるくるしていてかわいいね。

話は変わるけれども
トロイの秘宝を追え! という映画DVDを見た。
前・後編の2枚組みで合計時間は3時間ほど(1本90分くらい)
ホメロスの黄金伝説」「ヒッサリクの奇蹟」という題名なんですけど
レンタルだと前編後編ばらばらで2本扱いです。

トロイの秘宝を追え! 完全版 [DVD]

トロイの秘宝を追え! 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD
    トロイの秘宝を追え!完全版
    【中古】DVD▼トロイの秘宝を追え!(2枚セット)EPISODE1・2▽レンタル落ち【25%OFF】[DVD] トロイの秘宝を追え! 完全版【中古】DVD▼トロイの秘宝を追え!(2枚セット)EPISODE1・2▽レンタル落ち 

ジャケット見てアドベンチャーな
インディージョーンズ的なアクションを期待していたのだけどそういうのではなかった。
そういうのを期待していると期待はずれになるけど作品の内容的には私好みでした。
トロイ遺跡を発掘したハインリッヒ・シュリーマンを主人公に話は進んでいきます。
派手なアクションなどはありませんが、内容的には陰謀や画策があったり
ラブロマンスや友情があったりで見ごたえがあります。
人買い同然で結ばれたけれども…な、夫婦愛なども私的に面白かったです。

しかしパッケージにだまされるよなこれ…
ち、ちがうじゃん!ってホント思うよ。
まぁ、私はだまされて良かったけど、面白かったし。

(※↓少々ネタばれはいっている感想です)
地味だな…と最初は思いますが見すすめていくうちにドラマチックな展開がいっぱいです。
陰謀や発掘妨害、病気やなんだかんだと見せ場があって続きが気になるのです。
19歳で親の都合で恋人がいるのに父親の店の借金の関係で
無理やりシュリーマンと結婚させられてしまいます。
シュリーマンも奥さんが女性の下にいってしまい離婚し
子供とも分かれてしまっている状態ですが発掘を一緒にする伴侶がほしいらしく
結婚相手を探していたのですけど、
その条件が発掘を一緒にできるような聡明な女性を伴侶にって感じでした。
それはいいと思うんですけど、なんで結婚しないとダメなんでしょうか。
時代的にそんな感じなのかな。
とりあえず結婚せずに、試しに発掘探索に同行させて
合性とかの確認するとかいう選択肢は無し?とおもったんですけど
結婚しないと万が一があって未婚の女性を傷物にしちゃいけない的な感じの理由なんですかね。
というかソフィア…最初、結婚しても愛情は無い、妻としての役目は果たすけど
愛は恋人のものよ的な感じだったのですが
なんだかんだで夫婦愛が深まった時にその恋人と一方的に別れたときは
え!?ちょ…かわいそう!恋人かわいそう!って思いましたけども(笑)
最終的には…おっとっと。
(一部ネタばれのため白文字にします反転で見れます)携帯から見ている人は丸見えですね、すみません…ネタばれしてます。)

シュリーマンの発掘に対する情熱も恋愛模様も史実を織り交ぜながらまとまっていて
良い娯楽品だと思いますので、お暇な時にでも鑑賞いかがでしょう☆

拍手ボタン
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※記事が気に入った時など拍手(コメントも送れます)やランキングに投票してくれると心の栄養剤、更新の励みになります。


nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
k_iga

何でインディージョーンズ風なジャケットに?って、よくあるパターンですね。
作品が良ければ文句無しです。
by k_iga (2011-06-27 01:15) 

pandan

かわいいあじさい〜今が見ごろですね。
by pandan (2011-06-27 06:25) 

月夜

k_iga さん
ありますよね!
え?…内容思ってたのと違う…っていうの。
ジャケット買いや借りするとけっこう失敗する事が多いです。
けど、思ってたのと違うけど面白ければいいですよね~!
問題なのは、「え…なにこれ」的なものです(笑)


pandan さん
けっこう紫陽花ってそこかしこで見かけますが
よくよく見ると個性的というか見たことない
種類のもうわってて面白いです。
by 月夜 (2011-06-28 00:00) 

トラックバック 0