SSブログ

赤ちゃんカタツムリ [動物]

出先の途中に
ちっこいのがのたのたしてた。

赤ちゃんカタツムリ.jpg

あらやだかわいいちんまい、ちっこい、ちいさいわ。
カタツムリの赤ちゃん。
お家にお持ち帰りしたいかわいさっ。
大きく育てよー。

拍手ボタン
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※記事が気に入った時など拍手(コメントも送れます)やランキングに投票してくれると心の栄養剤&更新の励みになります。


nice!(143)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
もーもー

可愛いですね・・・
小さくって       無事に  家に帰れたのでしょうかね・・・・
by もーもー (2011-09-06 09:38) 

choko

カタツムリって、最近全く見ないんですよね~
赤ちゃんは小さくて、可愛いですね^^♪
by choko (2011-09-06 11:32) 

吉之輔

こんにちは、カタツムリの赤ちゃん無事に育って
欲しいですね、この辺りは少なくなりましたからね。
by 吉之輔 (2011-09-06 14:43) 

なまけもの

赤ちゃんカタツムリみたことないかもです
いいな~
by なまけもの (2011-09-06 20:29) 

sasasa

本当に小さいですね(^_^)
by sasasa (2011-09-06 21:52) 

rabbit

可愛い命・・・大きく育つといいですね。
by rabbit (2011-09-06 22:01) 

月夜

もーもー さん
生まれたてっぽかったです。
周りに兄弟たち(らしきもの)がいたので
付近の土の中から生まれたのでしょう♪


choko さん
私も久しぶりに見た気がします。
赤ちゃんは凄く久しぶりです!


吉之輔 さん
あまり見かけなくなってきましたよね(´・ω・`)


なまけもの さん
土と植物のある場所、公園とかにいるかもですよー。


sasasa さん
ミニチュアでホントかわいいです♪


rabbit さん
生まれたばかりのようで
周辺に兄弟たちもけっこういました~♪
by 月夜 (2011-09-06 23:04) 

くま・てーとく

随分、ちっこいですね^^ 1cmない感じかな。。。
(・・・ところで、“ちんまい”ってどこの言葉でしたっけ?
聞いたことはある、けど、どこの言葉か思い出せません…^^;)
by くま・てーとく (2011-09-06 23:23) 

がり

でーんでん虫むしかたつむり~♪
自然と歌が出てきます。
by がり (2011-09-06 23:35) 

まる

 こんばんは。
 久しぶりに、かたつむりを見ました。
もともと小さいかたつむりの、さらに赤ちゃん・・・。
カワイイですね!
by まる (2011-09-07 00:15) 

そら

赤ちゃんカタツムリ!!一気にかなりの数生まれるんですよね。
ちゃんと殻被ってて可愛い!!
小学生の頃、学校で生まれたカタツムリをお家に連れて帰りました^^
キャベツ食べるんです。すごーく沢山!!
ほんと可愛いです!!
by そら (2011-09-07 00:45) 

まほ

可愛いですね~♪
小さいモノは可愛いです。

by まほ (2011-09-07 00:59) 

月夜

くま・てーとく さん
1cmないかもですね!
ホントミニチュアってかんじで☆
「ちんまい」は調べてみたら大阪のほうの方言みたいです♪


がり さん
お~前の目~玉はどーこにあるー♪
紫陽花などとセットでさらにこの歌のコラボは和みますよね!


まる さん
こんばんは!かわいいですよね♪
それにしても私もホント久しぶりでしたよカタツムリ!


そら さん
そうなんですよー!なんか小さいのがいっぱい
ウニョウニョしてました♪
キャベツたくさん食べるんですか!おお~!
さぞかわいかった事でしょう☆


まほ さん
かわいいですよね♪ほんと(>▽<
by 月夜 (2011-09-07 02:56) 

トラックバック 0