SSブログ

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 [TV/映画/本/etcの感想等]

タンタンの冒険ユニコーン号の秘密(3D吹き替え)を観に行ってきました。

タンタンの冒険.jpg

絵(キャラ)は知ってたけど
元の作品内容さっぱり(読んだことが多分無い)知らない人の感想ですが

映画面白かったです。

面白おかしくサクサク軽快に進んでいくストーリーは見ていて飽きませんでしたし
今回の3D目があんまり疲れなかったので、凄く見やすかったです。
3Dに慣れてきたのもあるかもしれませんけどね。
こういう3Dならまたみたいって思う。

邦題:タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(←公式サイトリンク)
原題:The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn

映画のあらすじ
少年記者のタンタンはある日フリマぽいところで
伝説の帆船ユニコーン号の模型を手に入れる。
模型のマストに隠された暗号が記された羊皮紙の巻物の謎を
追い求めた結果、海賊の財宝の在り処を示していると推測し
取材を続行するがその模型を狙う正体不明の男たちに狙われ襲われて…。
数々の事件を解決し銃も撃てるし飛行機操縦もできちゃう
好奇心旺盛な少年タンタンと相棒犬スノーウィの冒険がはじまった~ぁ!


ストーリー的には…
これからいよいよ本格的に財宝目指して冒険へ…ってところで終わります。
ってかこれ3部作予定なんですね、アハハ、知らんかったww


 

 


子供の頃思い描いたような
ドキドキワクワクするような冒険ものが好きな人は楽しめると思います。
私、OPからワクワクしてました。

この映画って、3Dとかモーションキャプチャーとか
実写とかいろいろ混ざってる感じがするんだけど…フルCGなの??
すごいわ。
たまに本当に生の人間に見えるんですよ。
特殊メイクをしている人間…って感じ。
ちゃんと原作キャラの特徴と役者さんたちの特徴を捕らえつつ
上手く融合させている感じなんだろうなぁ。
さすがスピルバーグ監督率いるスタッフ&キャスト陣!

これは一回観てほしいですね~
是非映画館の大画面の3Dで!!

物語はぽんぽんぽんぽん進んでいくんで
息をつく暇が無いとはこのことか?!という感じでサクサク進んでいきます。
キャラクターたちも面白おかしくて笑えてドキドキハラハラできる楽しい映画でしたよ♪
あ、でも凄くドキドキハラハラのスリリングムービーではないですけどね。
童心にもどってみると良いと思います。とっても楽しい時間でした。

タンタンの冒険 COLLECTION 1 -デジタルリマスター版- (5,000BOX数量限定版) [DVD] タンタンの冒険<限定版>コレクターズBOX ペーパーバック版 なぞのユニコーン号 (タンタンの冒険)

インターポールのデュボン&デュポン刑事がまたいいキャラしてるんですよね。
今度本を読んでみようアニメを観てみよう~…って思いました。

拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(111)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
okichibi

タンタンの冒険 はじめて本を買ってもらってからもう20年くらい過ぎたでしょうか( ̄∀ ̄;)
過去にも実写で作られてて、三軒茶屋までわざわざ観に行った記憶があります う~ん、3Dかぁ~ 観に行かなきゃ♪

by okichibi (2011-12-03 08:24) 

バズ

見てみようかな♪
おもしろそうです!
まだ3D映画は見たこと無いのですが・・・
by バズ (2011-12-03 10:33) 

lamer

三銃士を見た時にタンタンの冒険の予告見ました。
by lamer (2011-12-03 16:53) 

月夜

okichibi さん
おお~!過去にも!それも観てみたいですね。
アニメも本も…興味が湧いています!
いままでは犬がカワイイなくらいにしか思っていなかったんですけど^^;


バズ さん
面白かったです!娯楽映画って感じで^^
2D上映もありますよ~。
3D酔いする人や字幕の場合
若干なれていないと目が凄く疲れるんでお好みで!


lamer さん
三銃士も観たかったんですけど
観れなかったです~。3D迫力ありそうでした。
by 月夜 (2011-12-03 23:29) 

トラックバック 0