SSブログ

カリカリ衣コクの醤だれチキン [食べ物系]

ちきん.jpg
ケンタッキーさんの「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」食べた。
コクを深めた冬の新チキンらしいですよ。
コチュジャンをベースにした
甘味と辛味のあるタレにかくし味を加えてコクを一層深めたんだとか。

んーとあのさ
以前もあったじゃん醤だれ。
http://nightthemoon.blog.so-net.ne.jp/2011-01-11-1

それと見比べてもわかるとおもうのだけど
タレのかかっている部分が…真ん中あたりのみに今回はなってるんだね。

あんまり辛いの好きじゃないから
私はこれを美味しくいただいたけど、辛いの好きな人には物足りないかも?
っていうか、たまたま今回買った店がこんなんだっただけで、
本当は全体にかかってるのかしら。

しかし今回のタレのかけかただと
前回の様に「手にタレが付いてつめの中にタレが入ってイテェ!」ってのが
少なくていいと思います!!

パリパリ感は前のほうが…と思ったけれど
よくよく考えてみるとお持ち帰りにしてしまって時間がたったからふにゃっただけだろう。


拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 10

puripuri

ケンタッキー、、随分と長いこと食べていないわ。 買物の帰りだと持ち帰りづらくて
足が遠のいています。 何も無い時、散歩がてらに寄ろうかしら(遠いの)
by puripuri (2012-02-05 17:20) 

くまら

ケンタ最近行ってないなぁ・・・
たまに無性に食いたくなるんですよね
by くまら (2012-02-05 17:22) 

つばさ

たれつきだと
持ち帰っての温めなおしが難しいなぁと
なかなか買いにいけません

食べによるにはちょっと遠いしなぁ・・
by つばさ (2012-02-05 19:23) 

pandan

食べたい〜ケンタッキー最近行ったないです、
CMみると食べたくなりますね。
by pandan (2012-02-06 06:23) 

もーもー

ケンタッキー  美味しいですよねーー
  なかなか  あの味は   家庭では   出せない・・(@。@)
by もーもー (2012-02-06 08:11) 

つなみ

あっ♪( 〃▽〃)
食べたいわあ♪
by つなみ (2012-02-06 14:57) 

まさと

最近、ケンタと疎遠だったことに気がつきました (^_^;
by まさと (2012-02-06 15:02) 

月夜

puripuri さん
ちょっと冷めるとあまり美味しくなかったり
油がまわっちゃったりでなかなか買う機会を逃しますよね。
お店で食べるのが一番美味しいんでしょうが…。


くまら さん
そう、無性に食べたくなりますよねケンタって。
たまにどうしようもなく。


つばさ さん
うちも遠いんでなかなか買う機会が巡ってきませんが
今回お持ち帰りしてなんだかんだで1時間くらい持ち歩いたんで
家に帰って先ずオーブンで数分焼いて、
(中まで暖かくなっていない場合もあるので)
レンジで30秒くらいで温めてたべました。
けっこう戻りますが、多分できたてはもっとパリパリだったはず…。


pandan さん
そうなんですよーCMおいしそうですよね!


もーもー さん
なかなか出せないですよねあの味とあの衣の感じ!


つなみ さん
是非是非ー♪


まさと さん
ちょいちょい食べますが、
なかなかそうしょっちゅう食べないですよねーケンタって。
by 月夜 (2012-02-07 18:01) 

つなみ

あっ(*´∇`*)月夜ちゃま~
ケンタは、温め、逆のほうがカラッとするみたい。
レンジでチン、トースタで焼く
試してみてニャ♪
by つなみ (2012-02-08 15:38) 

月夜

つなみ さん
まじっすかーーーーー!!
うおおお!さっそく今度そうしてみます!!
by 月夜 (2012-02-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0