SSブログ

わさびタルタルチキンタツタ(マクドナルド) [食べ物系]

ちきん1.jpg
チキンタツタはけっこうぱさ付く感じもしますが
今回のは美味しかった!

わさびタルタルのちょっとぴりりとした和風の刺激が
チキンとけっこうマッチングしていて唾液と食欲を刺激してくれます。

ちきん3.jpg

でもそのタルタルが少なすぎて、
最初どこにあるんだろうって感じだったのが残念。

ちきん2.jpg

わさびの茎や葉っぱの部分を食べた時のさわやかな辛味のような感じのタルタルソース。
少ないのが残念。多くしちゃうと辛すぎちゃうのかな?ツーンとしすぎるとか。

ちきん4.jpg

しかし単品でもボリューム満点だと思ったのに…
けっこうスカスカ食べちゃって…あいかわらず恐ろしいコ!

うーん、タルタルが少ないのが残念~!

そういえば先日だったかマクドナルドが
コーヒー100円にしてコーヒー目当てで来てくれる客を~…ってのを
NHKニュースで流れてたのでちょっとびっくりした。
ニュースにするほどの出来事なのか…と。いやいいんだけど。

たしかにマクドナルドのプレミアムコーヒー100円とリーズナブルになって
ちょっとコーヒーを~…って時に寄りやすい感じだよね。

拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 11

vientre-dolor

タルタルが物足りないのは
2個買わす作戦だったりして・・・^^
中身のシャキシャキ感が良さそうですね!^^:
by vientre-dolor (2012-04-30 08:28) 

まめ

マクド、お値段お高いままで小さくなってる気がします・・・
普通にレストランで食べるお値段になってきているのがなぁ
by まめ (2012-04-30 11:23) 

彩風

マクドいつも人気があり、いっぱいです。
たまに食べたくなるのですが、注文するにも、並ばないといけないので、ついつい通り過ぎてしまいます。
わさびのタルタル美味しそうですね。
今度食べてみますね。
by 彩風 (2012-04-30 12:34) 

lamer

タルタル「タッタ此れだけ?」
by lamer (2012-04-30 13:11) 

PATA

マック最近駅前に出来たんですが
なんかやたら高級感あって正直入りづらいです。
タルタル少ないのはちょっと残念ですねえ。
by PATA (2012-04-30 14:49) 

月夜

vientre-dolor さん
そ、そんなにいらないwww
でもちょっと物足りないなーって気分になると
他のもの食べたくなりますよね、危険危険!ふとるーーーーー!!
(ハンバーガー食べておいてどの口がいうか)
レタスのシャキシャキとタルタルとチキン!おいしいです^^


まめ さん
たしかに!ナゲットとか確実に小さい気がしています。
私としてはちょうど良くなっているんですが
でも値段が高いままというのはやはり原材料費とかが
高騰しているんでしょうね。
もしくは小さくした分の空腹感でサイドメニューを買わせる魂胆?!(笑)


彩風 さん
休日や部活や学校帰りの時間帯はめちゃめちゃ混みますよね。
私も溢れんばかりの人の列の場合やめますw
わさびタルタルけっこうおいしいと思いますので機会があれば!


lamer さん
wwwwwwwタツタでタルタルなだけに!


PATA さん
多すぎるのも嫌ですが今回は少なすぎなようにも感じて
丁度良い加減って人それぞれ違うからしょうがないですが
ちょっと物足りない気もしました。
あー、高級感を出すようにわざとするところもあるようですよね。
ファストフード店で高級感あるとちょっと入り辛いですよね。
by 月夜 (2012-04-30 18:33) 

くまら

え??わさびタルタル??
知らなかった・・
by くまら (2012-04-30 20:00) 

月夜

くまら さん
なかなかいけますよー!
by 月夜 (2012-05-01 04:24) 

月夜

nobi8n さん
そうそう、100円ってちょっと飲もうかなって思いますよね。
今日日120円とかですし自販機だと。
他のコーヒーショップだとだいたい300円以上しますし。
by 月夜 (2012-05-01 05:01) 

つばさ

チキンタツタはあまりとびつかないんですけど
わさびタルタルは気になってます

いきたーい!

ケンタの塩チキンも惹かれてるんですけどね
なかなかいけなくて・・
by つばさ (2012-05-01 07:59) 

月夜

つばさ さん
タルタルのほう美味しかったですよ~!
でもタイミングとか逃すと期間限定品は食べ逃したりしますよね。
by 月夜 (2012-05-03 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0