SSブログ

(映画)テルマエロマエ [TV/映画/本/etcの感想等]

テルマエロマエ(映画) ですが、先週見てきました。

てるまえろまえ.jpg
※あ、これね(作中に登場する)↑魔除けのお守り
ティンティナブラム

 

古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが
現代日本に何度もタイムスリップし日本の風呂文化を吸収してローマに活かしていくお話。
生真面目なルシウスと現代日本で漫画家志望の女性(映画オリジナル)との
ストーリーも見逃すな!

ってな感じで原作コミックス(まだ続いてます)とはちょろちょろ違いますが
大変映画も面白かったです!

前半は原作通りなのですが、後半は映画オリジナルストーリーです。
コミックスは基本皆さん良い人ですからね。
美男で頭も良いけど女好きで病弱なケイオニウスさんは
映画だとちょっと悪役チックになってます。

あるえぇ?ってちょっと思ったけどこれはこれで面白いw

基本的にコメディなので飽きずに楽しめるんじゃないでしょうか。
話のテンポもサクサクと進みますし。
映画館の大画面で!!っていう映画ではないですが(DVDでいいんじゃね?)って感じ。
でも、映画館の大画面でみるとローマ的な壮大さもちょっと増す。


そこかしこで笑えますし、よくまとまっていたと思います
ただ、行き来のやり取りがちょっとしつけぇよwwとか思った時も。

でもあの歌うおっちゃんも面白いんだけどね。

ちょっとネタバレかもだけれども
ラストあたりのローマ人と平たい顔族(日本人)との国民性の違いに
触れているのが良いなって思った。
ルシウス役の阿部さんの見事な真っ裸も何度か見られます(笑)
映画、面白かった(^▽^)です。

つーか、温泉行きたい…ゆっくり浸かりたい。

コミックス1話無料お試しで読んでみますか?
http://thermaeromae.com/

テルマエ・ロマエ公式オフロ本 ウチ風呂の作法テルマエ・ロマエ ~小説版~ (KCG文庫)テルマエ・ロマエ IV お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付 Amazon限定版テルマエ戦記    


拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王 


nice!(69)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 7

くまら

この映画観たーーイ
by くまら (2012-05-26 20:57) 

vientre-dolor

見慣れた形のお守りだー ^^
by vientre-dolor (2012-05-27 00:47) 

つばさ

そのお守りが
首なしの何か・・に見えてるのは
私の感覚がおかしいんでしょうか・・・?

阿部寛が濃い顔対決でまけたとか
いってたやつですかね・・・
by つばさ (2012-05-27 13:39) 

ぴぃ

これ見たいんです。
コメディ、大好きですし。(*^_^*)
by ぴぃ (2012-05-27 14:18) 

月夜

くまら さん
お勧めですよー!
是非映画館で!ってわけでもないので
DVDで見てもいいかもしれないですが、面白かったです!


vientre-dolor さん
ティンティナブラムっていう魔よけのお守りらしく
小さな鈴をつけた像って意味らしいんですけど
かわいいなぁと思いました(笑


つばさ さん
私も最初そう思いました。
そして、あ、違うわ…と理解しましたw
けっこう性器を神聖化する文化って各地でありますよね。
日本各地にもありますし。
本場の人に負けない濃ゆい顔の日本人がいっぱい出てますw


ぴぃ さん
面白かったですよ~!
絶対大画面で!って種類ではないですがお勧めです☆
by 月夜 (2012-05-27 17:56) 

みずき

わたしも観てきましたよ^^
元々原作ファンなので、映画でどうアレンジされるのか
気になりましたが、こちらのストーリーも楽しめました。
あのお守り、映画館で売ってたら買っちゃったかもです。
でも、どこにもつけて行けないかもですね^^;
by みずき (2012-05-27 23:34) 

月夜

みずき さん
私も原作好きです~^^
映画も面白いですよね!
たしかにどこにもつけていけないですよねぇw
by 月夜 (2012-05-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0