SSブログ

ナチュラルメイクや敏感肌にはリペアクレンジングクリーム [お勧め&お試しその他]

 「すぐに落ちる」「濡れた手でも大丈夫」
「一つでクレンジングも洗顔も」
といった効果があると簡単でいいなって思います。

それもクレンジングを選ぶときの魅力の一つですね。

ちなみに、そういうの使ってました(笑)
だって、楽なんだもん!

しかし、それは大きな間違いです!と今回使いました
クレンジングクリームを開発したリソウコーポレーションさんは言います。

美容液 成分 リペアローション保湿 化粧水 基礎化粧品 エイジングケア ならリソウコウポーレーションで乾燥 に


エイジングケア 美容液 リソウ リペアビューティーエッセンススキンケア 基礎化粧品 保湿 乾燥


初回限定 美容液 リペアジェル トライアルセット 基礎化粧品 スキンケア 乾燥 による 小 ジワ を目立たなくする保湿 美容液ならリソウで


コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム《150g》

クレンジング剤の中には、手軽さを追求するために洗浄力を強調するものも多いです。
それはそうでしょう、簡単に落とすには洗浄力が強くなくてはいけませんから。

しかし、とても肌に良いとは言えないでしょう。

…そうなのですよね、肌の弱い人は特に、その後肌が荒れるんです。

コラーゲンのダメージにもつながるらしいです。
肌に負担となるクレンジングを続けていると、肌にダメージを与え続けることになります。

そこで、今回ご紹介するのクレンジングの登場です。

これまでのクレンジングによくある
「かさつきの原因となる表皮の破壊」「肌トラブルの原因になるバリア機能の破壊」
こういった悪い影響から肌を守るために
研究を重ねた結果たどり着いたそうです。

リペアクレンジングクリーム.jpg

普段ナチュラルメイクの人、敏感肌の人におすすめという
リペアジェルを配合した新・クレンジングクリームを試してみました。

★リペアクレンジングクリーム販売サイト★

このクレンジングは100%天然由来の成分だけで開発ているんだそうですよ。
クリーム状のクレンジングです。

リペアクレンジングクリーム3.jpg

リペアジェルの成分(美容液 リペアジェル)や植物由来の美容成分により、
メイクオフしながら美肌も目指せるとの事で
肌トラブル悩ませられがちな人、敏感肌の人や
普段ナチュラルメイクの人におすすめ
でメイクを落としながら
シットリ肌を作る手助けをしてくれるそうです。

成分.jpg

成分はこんな感じ

全成分表示
水、BG、スクワラン、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアリルアルコール、グリセリン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウリルグルコシド、ベヘニルアルコール、ジグリセリン、ミリスチン酸オクチルドデシル、ポリ-γ-グルタミン酸Na、チョウジエキス、カンゾウ根エキス、アルニカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、アルテア根エキス、ボタンエキス、オリーブ葉エキス、アスコルビン酸、グルコシルヘスペリジン、トレオニン、グルタミン酸、シスチン、リシン、メチオニン、アスパラギン酸、セリン、ロイシン、バリン、アラニン、ヒスチジン、アルギニン、イソロイシン、トリプトファン、プロリン、グリシン、フェニルアラニン、チロシン、キサンタンガム、イソステアリン酸コレステリル、クエン酸、トコフェロール、レウコノストック/ダイコン根発酵液

(モニプラ:リソウファンページファンサイト参加中

リペアクレンジングクリーム2.jpg

クリームの香りですが…正直、良い香りはしません。

100%天然由来のため、同一商品でも色・香り・使用感にばらつきがあるみたいですが

今回私の手元に届いたものは、なんと言えばいいか。

そう、石膏…いや接着剤のような香りです、木工用ぼんどといってもいい。
という事で、良い香りとはいえません。

天然由来でも石油由来でも、成分の表示名称は同一になる決まりだそうですが
リソウさんでは天然由来の成分以外使用していないそうです。
なのでこれまで石油由来が主だった成分も
全て天然由来から作っているクレンジングクリームという事だけあって

洗い上がりの突っ張り感もなく肌に嫌な感じが残りません。 


 


[次項有]つづきはこちらから。

拍手(コメントもできるよ)ボタン
(※返信必要なものは返信させていただきますが、個別返信などができない場合も多くなりますご了承下さい。
コメント自体はくれると大変嬉しくありがたく読ませてもらってます!)

ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(59)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 59

トラックバック 2