SSブログ

お天気お姉さん =TVドラマ= [TV/映画/本/etcの感想等]

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「お天気お姉さん」

お天気お姉さん Blu-ray BOX


私、数話見逃して途中からの視聴だったのだけど、面白かったなぁ。
この前最終回を迎えましたが、続編希望~!!(●´Д`人)♪
お天気お姉さんのつもりですが似てなくてすみません….jpg
お天気お姉さん DVD-BOX

個人的に、トリックはもちろんですが
晴子ちゃんやっぱり三雲先生のことが好きだよねーってのが最後にすっきり。
三雲先生、青木君推しだけど
晴子ちゃん三雲先生の事好だよね…フフフきがつこのやろっ(ニヤニヤ)
とおもいつつもあれ?そういう願望で見ちゃってるだけか私(不安)…とかw

ラブな雰囲気が程よく「あれ?もしかして?」というニュアンスで伝わってきて面白かった。
いやぁ、ほんと役者さんたちの演技力だよね。

ラストの三角関係笑ったwでも切ない(´・ω・`)晴子ちゃんのショックっぷりが!
青木君玉砕、そして晴子ちゃん玉砕あうあう(;ω;)
告白された時の先生のwwwかおがwwwかおがww
神を憧れな人をそういう対象としては愛せない的な感じはわかりますけども。
わかるけど晴子ちゃんの恋をやっぱり成就させたい一視聴者がここにいる。

蜜代ママの「ばか…」ってのがまた色っぺぇなぁおい!とか毎度思いつつ同感。
気象トリックのほうの話を今のところ全然していないが、もちろん面白かった。
魅力的なキャラクター陣と俳優さん方、そしてお話でした。 
事件の謎解きが毎週一話完結形式なのもいいよね!


いろいろと人間模様の続きも気になります。
もちろんもっと気象的な推理やトリックも見たいので続編希望です。

主要メンバー 

安倍晴子(武井咲):主人公、気象予報士。
無表情で天気予報を伝える姿が人気のお天気お姉さん。

青木豪太(大倉忠義):上司からゆとり世代扱いをされる警視庁捜査一課の新人刑事

三雲三平(佐々木蔵之介):熱狂的なファンな監察医。
過去に蜜代に裏切られ死体としか会話できないトラウマがありますが
豪太や蜜代となら普通に会話できる。
車の運転が出来ない晴子や青木を彼が車を運転して事件現場に連れて行く。
晴子さんのことを「神」と呼んで崇拝している。

この3人で基本的に行動し、謎を解明していきます。

そのほかのキャラクター(出演者)さんも魅力的!
蜜代ママ…色っぽいのです!色っぽぉおいのです!さすが壇蜜さんなのです。
おすすめなの。

しかし納得いかないのが、急な天候の変化で父親を亡くしているのに
人間が天気をコントロールすることが嫌いだというのは何故だろう。
私だったら、そこで天気がコントロールできるものだったら
天災が少なくなるのになぁ…とおもうの。 

降らなくて良いところにゲリラ豪雨とか雷雨なんてこといっぱいあるじゃない。
降ってほしいダム周辺には降ってくれず水不足になっていたり。
こういうのもコントロールできればいろんな被害がなくなるとおもうのよね。

何故に、お天気お姉さん
…そこまで人が天候をコントロールするのを嫌うのかがいまいちわからん。

そりゃコントロールする人がおかしい人だったら
おかしくなるかもしれないけどさ。

もうTV放送は終わっちゃってるけど
ネットで有料だけど配信中→「お天気お姉さん:テレ朝動画
お天気お姉さん Blu-rayDVD-BOXとかは
2013年12月3日(火)に発売なのでけっこう先になります。


拍手ボタン
(※返信必要なものは返信させていただきますが、個別返信などができない場合も多くなりますご了承下さい。
コメント自体はくれると大変嬉しくありがたく読ませてもらってます!)

ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 63

トラックバック 0