SSブログ

とりたま(鳳瑞) [食べ物系]

マシュマロ…いや和風マシュマロとりたま!
平成から令和へ (5).jpg

ことりカフェさんの商品です。買いました。
あんまりマシュマロすきじゃないのに!!可愛さが!勝ってっ!!
さて、このマシュマロ、実はマシュマロじゃないのです。
和風マシュマロなのです。伝統技法でつくられた鳳瑞というお菓子らしいです。
国内産寒天を使用するようで、そこがマシュマロと違うようです。

でも食感はちょっと硬めのマシュマロ。
でもこの感触他の和菓子で食べた気も…子供のころに。
そんな感じがする食感。
平成から令和へ (1).jpg

お味は甘いですが、飲み物(ストレートティーなど)やフルーツといっしょに食べると美味しいです。
そのままだと一個食べてぐぬぅ甘いいいって私はなっちゃいますけど。
苺と食べたら美味しかった。食べながら平成最後の夜は更けていくのだ。
ありがとう平成、よろしく令和。

【ことりカフェ】とりたま すずめ&シマエナガ ★鳳瑞(ほうずい) ◆ 小鳥グッズ 小鳥雑貨 鳳瑞 ほうずい ホウズイ スイーツ 和スイーツ 和菓子 お菓子 御菓子 食品 プレゼント ギフト お土産 すずめ スズメ 雀 しまえなが シマエナガ



【ことりカフェ】とりたま (新)文鳥づくし(白・桜・シナモン・シルバー) ★鳳瑞(ほうずい) ◆ 小鳥グッズ 小鳥雑貨 鳳瑞 ほうずい ホウズイ スイーツ 和スイーツ 和菓子 お菓子 御菓子 食品 プレゼント ギフト お土産 文鳥 白文鳥 桜文鳥 シナモン文鳥 シルバー文鳥























nice!(31) 

nice! 31