SSブログ

大切な交流時間が無くなっていく [雑記]

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のせいで
病院に入院している間は面会謝絶。

そして要介護度も上がってしまいこのたび老人介護施設へ入所した祖父こと
私のおじいちゃんなのですが、本当に半年くらい会っていなかった。


で、施設入所のときに久しぶりに会えたのだけれど
また最近新型コロナ感染者が増えてきたので

老人介護施設もまた面会禁止に先日なってしまった。
仕方がないと思いつつも、同居していたのでなんだかんだで寂しい。

結局半年振りに2回ほどの交流しかできていない。

こんな中、最低限の自身と相手への予防と感染拡大防止の配慮すらしない人を
憎く思ってしまう。

nice!(22) 

nice! 22