SSブログ

子供ぉ [雑記]

ここ数年子供が欲しいなぁと感じることがちらほらしている。

というか10年前から母からの「お前将来どうすんだ」のプレッシャーを
ひしひしと年々強く感じているわけだが

まず、第一の問題として相手がいない。

そして金銭面の問題も出てくる。

さらに特に相手を探していないというテイタラク。

まだ若い頃はよかった、いつかね…って感じで。

しかしもう私は若くない!!
というか、ここ数年で決めねば子供はもうだめだろうな年である。

しかしこのコロナ禍、出会いを積極的に求めるのもなんだかなぁ
リスクありそうと消極的になる。
というか今の生活を乱されるのもなんとなくいやだという気持ちが強く
結婚してもしばらく別居とか週末婚がいいなぁなんておもってしまっている始末。


現在のペットや家族の時間が好きである。
ぶっちゃけなんというか…私、他者との生活って無理なのでは。

長期スパンで考えればそうでもないかもしれないが
もうそんなこといってられる年齢ではないので
相手を決めるならここ数年である。

でもあんまりその気がない(爆)

しかし、しかしながら!自分の子は欲しいとか思ってしまう気持ちもある。



一人親で子供だけでも?
子供を大人に育てあげる
金銭面を考えるとまじ無理案件である。


さらにあと10年もすれば親の介護などを
今以上に真剣に考える時期である。

現在自分の面倒すら間々ならぬ。
家族助けで生きているようなものだから…将来の不安が尽きない。


ぴえん。


そんな感じで最近もやもやしている。

こんな風にもやもやしている時間ですらもったいないので
すっぱりあきらめお一人様人生を計画していくか
それとも最後の足掻きでここ数年必死こいて相手見つける努力してみようか??

もやもやである。


はぁ。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13