SSブログ

エイプリルフール [雑記]

新年度ですね。

2022年…今年もあっという間に過ぎそう。
もう4月とか。

色々値上がりするこのご時勢。
辛い…。
いろいろなものの値上がり、普通にこれまでと同じように暮らすだけで出費が増える。
伝染病の影響とか戦争の影響でもお財布の日も締めなくちゃとなっていると思いますけど
景気挙げたいなら政治家さん…。
へたなばらまきより、一時的でもいいから消費税下げてほしいわ…。

そういえば今日から18歳の人が成人の仲間入りですね。
詐欺とかに引っかからないように注意してくださいね。
私が成人したとき変な電話かかってきたりしましたよ。
危うく私一人ではだまされたかもしれませんが
とにかく変な電話でしたし、親がいたので事なきを終えました。

変な電話に注意です。
○○に当選しました!とか、アンケートにご協力くださいとかw
あとクレジットカードの取り扱いにも注意です。

エイプリルフールって4月1日の午前中しかついちゃいけないんですよね
たしか。

うろ覚えですけど。

特に今年は何もしなかったというか用意してなかったなぁ。
皆さんは何かしましたか?
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7