SSブログ
TV/映画/本/etcの感想等 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ハリーポッター死の秘宝 [TV/映画/本/etcの感想等]

ハリポタの死の秘宝パート1映画観てきました。

魔法学校の最終学年7年生になった[眼鏡]ハリーは17歳[バースデー]
親友のロンとハーマイオニーと一緒に“分霊箱”を探す旅に出ることに。
襲いかかる過酷な試練の数々[exclamation]闇の力の前にロンとの間に諍いがおこり…。

続きを読む(以下ネタばれ含んでいます)


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

魔法使いの弟子(映画) [TV/映画/本/etcの感想等]

映画観てきました。

内容は良い魔法使いと悪い魔法使いで戦って
世界を守りつつラブロマンスないつもの感じで安心して観れます。
ワクテカしながら観てました。ファンタジー好きな人は面白いと思います。
カーチェイスなシーンもあるんですが車のことよくわからんのですが、ドキドキしました。
魔法の表現の感じが私好みで、とても好き。


私の好みにはあっていたので、面白かったです♪
最後にミッキーの帽子も出てくるし。
やっぱ魔法使いの弟子のテーマが流れるとキタコレ!とワクテカしました。

魔法使いと弟子といえばやっぱミッキーのイメージがすごく強いです。
ちっこい頃、よくわからずに観ていたとはおもうのですがそれでもなんか好きだった作品だし。

それなりに成長して見返してみれば、やっぱり面白いし。
面白いというか綺麗。映像が楽しい。
(ミッキーのお師匠って…悪役のツラしてますが…あれは顔が怖いだけで良い魔法使いなのか?
ずっと悪い魔法使いに弟子入りしちゃったんだと思ってるんだけど…今回の映画的にもやっぱ悪い師匠でOK??)

魔法使いの弟子ミッキー・マウスがリリース!ギャラリーオブライト ファンタジア ミッキーマウス エネスコ新ファミリーかみしばい ファンタジア~ミッキーの魔法使いの弟子~ディズニートラディション ミッキー魔法使いの弟子 [25%OFF] ディズニー [魔法使いの弟子(ミッキー)] D108-899 108ピース ジグソーパズルファンタジア 【日本語吹き替え版】 [DVD] ANC-003ミッキーの魔法使いの弟子 (オリジナルで読むはじめてのディズニー・シリーズ) 

続きを読む


nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アリスインワンダーランド(映画感想) [TV/映画/本/etcの感想等]

アリスインワンダーランドを観てきたの。

3Dで。

超~面白かった(>▽<*)3Dが綺麗だった!
内容は…うん、これはこれで面白い。
赤の女王かわいそうだけど自業自得な部分もね…うん。
すぐに「打ち首じゃ~」は良くないよ、うん。

続きを読む


nice!(110)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

日曜ドラマ「新参者」 [TV/映画/本/etcの感想等]

日曜、夜9時からTBS系列で放送中ドラマ

新参者

キャスト(好きな人いっぱいでてる~[黒ハート])に惹かれて観ましたが

うーーーーーーーーーーーーーん

面白い!

あらいやだ、面白いわ!
っていうか一話目ウルウルしちまったわ。

原作は→新参者←これ。

原作は東野圭吾さん著書。

舞台となるのは「日本橋・人形町」。
日本橋署に異動してきたばかりの、新参者、加賀恭一郎。
そんな時、一人の女性が首絞められて殺された事件発生!
加賀恭一郎の捜査線上に浮かび上がった容疑者は、なんと人形町の商店街住民全員!という話。
人形町商店街の人間関係はとっても複雑!
人々の「心の謎」を抜群の洞察力と推理力で解き明かしていことができるのか。
次々と浮かび上がる容疑者が抱える心の闇はどんなもの?
そして…犯人は?? 

っていう面白い作品でございまする。
しかも魅力的なというか演技力も太鼓判な方々だもの面白くないはずがねぇ!!
という期待通りに面白かった。来週も楽しみだなぁ。

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


nice!(130)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

シャッターアイランド [TV/映画/本/etcの感想等]

シャッターアイランド。(←リンク先公式サイト)
映画館CMをみて面白そうだなーっておもったのと
TVCMのキャッチコピー「謎解きに参加せよ」につられてみてきました。

お客さんの年齢層が高かった。
なんか…ざっと観て一番多い年齢50~60くらい…の。
けっこういいお年の人ばかりで。何故に??と思ったけど、まぁお子様向けではないわね。
簡単感想だと、謎ときよりも人の感情面とかを掘り下げて自分で想像してみるととても面白い。
そして何度もみると「あ!」という演出があると思うのでまたみたい。そんな映画。
ちなみに謎解きの方は謎を解くぞー!って期待してみない方が楽しめると思う。

あらすじ
連邦保安官のテディ(主人公)は相棒のチャックと共に
孤島の精神病院「シャッターアイランド」に捜査のためやってきた。
犯罪者収容所のなかでも精神病患者の治療、収容に特化したシャッターアイランド。
そんな孤島でレイチェルという女性が密室から忽然と姿を消したためその捜査のために。
捜査を続ける二人だったが、やがてテディは亡き妻の仇を探しに
シャッターアイランドに入り込むチャンスをうかがっていたと語り始め…(以下略)。

感想にネタバレが含まれる可能性がありますので知りたくない人は
「続きを読む」を押さないでください。

っていうかこの下を見なければいい。
↓↓↓

続きを読む


nice!(112)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パーシージャクソンとオリンポスの神々 [TV/映画/本/etcの感想等]

 

アメリカの児童文学書の映画版
パーシージャクソンとオリンポスの神々(←公式サイトへのリンク)
見たんだっけ…後で記事にしようとして忘れてたよ。

あらすじ
ギリシャ神話の人…じゃない神様が出てきますが舞台はアメリカ。
ポセイドンの息子が主人公。普通(?)に人間として生活していたけど
全能の神ゼウスのカミナリ盗難疑惑により
己の立場(自分って神様の息子かよ!)を理解し冒険へと借り出される。
少年の成長冒険ファンタジーの映画です。(あ、でも母親奪還が一番の理由か)

えーと感想ですけど
(※感想には個人差があります!あくまで私的感想です。)

ははははは、にんげんがごみのようだ(爆)。
まぁギリシャ神話だからしょうがない。というか神様だからしょうがない。
…んなわけあるかぁあああああああああああああああああああああああああぁ!!
面白かったですけど、なんかなんだろう私も大人になってしまったのか
これ、教育上いかがなものか…なーんて思っている時点で私オワタ!!とか
脳内漫才しながらもけっこう楽しんでみていたよ。ファンタジー好きだし。
春休みに見たから子供もいっぱい見に来ていたけど…その子たちはどんな感想を抱いたのかな。

続きを読む


nice!(95)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

絶対零度~未解決事件特命捜査~ [TV/映画/本/etcの感想等]

絶対零度

警視庁捜査一課が舞台のドラマ。
新設された『未解決事件特命捜査対策室』。
個性豊かな刑事たちがそこには集められていた。
特命捜査室に新人である主人公からたたき上げの刑事、エリートまで
幅広い人材が集められて、未解決事件を解決へと導いていくような…話だそうで。

主人公は、上戸彩さん演じるへっぽこ新人刑事で経験も腕もなく
北大路欣也さん演ずる室長には「カメ」の愛称で呼ばれている頼りないラブリー刑事[黒ハート]
だけど誰よりも人の痛みを感じ相手の気持ちになれる女性という役柄。
彼女は失敗と挫折を繰り返しながら、
強い正義感と決して諦めない想いで事件と向き合っていくようですよ。

とりあえず内容的に面白そう&出演者も面白そうってことでワクテカしながらの視聴。

フジテレビ系にて
毎週火曜午後9:00~午後9:54放送。
出演者上戸彩/宮迫博之/山口紗弥加/丸山智己/中原丈雄/杉本哲太/北大路欣也 ほか

おもしろかったぞなもし~♪
これは続けて今度も時間が合えば観たいわ~♪

でも家帰っていないという設定の割には
服装がコロコロ変わってるね~…っていう感想が家族の中から聞こえた。

ああ、そういえばそうだな。あんまり気にしてなかった(笑)
でも女性の場合、着たきりスズメはあんまりないよねドラマとかだと。

ということで、わたしはこう言った。

きっと所内のロッカーにいっぱい服が入っているんだよ…と。
洗濯とかも所内でやってるんだよ、きっと(笑)

続きを読む


nice!(78) 
共通テーマ:テレビ

こんなシャーロックも私は結構好きよ♪ [TV/映画/本/etcの感想等]

シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック

シャーロックホームズ観てきました。
今日じゃなく先日の話ですけども
母上との映画はすごく久しぶりで、学生時代以来で、それなりに楽しいひと時でした。
しかし母上…字幕映画が好きじゃないんだ…。
でも、見に行った映画館シャーロックホームズ…字幕しかないんだ(笑)あはは。
母は3Dを見てみたいといっていたんだけど…アバター私観ちゃっていたもので
母も私も推理物は好きだしシャーロックにしました。
…まぁ、この映画は推理物かどうかというとアクションのほうが目立つんだけどね(笑)

まぁそんなことはいいとして今回の映画のホームズ
激しいアクションが満載だという事と、CMとか見ると…なんか…こう…。
こぎたな…(以下略)げふんげふん、えーと…いまいち優雅さにかけるので
私のイメージするホームズさんとはちょーっと…だいぶ違うからどうかなぁと
不安があったのですけど観終わった感想を一言でいえば面白かったです。
これはこれでいいと思う。私が渋いおっさんが大好物だからかもしれんが(笑)

母的にはもっと落ち着いて推理するものの方が好きだという感想。
私ももっと優雅に華麗にそして実は強いんです系のジェントルマンのほうが好き☆

でもこの映画はこれはこれで好き。役者さんも好きだし。
たまにはこんなホームズもいいんじゃねぇか的に
アンソロジーとか2次創作ものとかいろいろ読みなれてる人なら…大丈夫だと思うよ(笑)。
何度もいうがこれはこれで好き。
でも…まぁ、推理を優雅に…的なのが好きな人にはオススメしない。
どっちかといえば私もそっちが好きだけど。これはこれで(←しつこいぞ)。
次回作が本編的大きな前フリのえいがかもしれないんだけどね…今回(笑)
うん、続編もがんばってくださいませ~。

ストーリーは
新しい事件に挑もうとしているシャーロックさんですが相棒のワトソン博士が婚約するからコンビ解消な!的な事を言い出しつつも、なんだかんだで二人で怪しい黒魔術を使う新たなる宿敵ブラックウッドに立ち向かうそんな話。

なんかね、ルパンと次元と不二子ちゃんみたいな…話だった。


nice!(124)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ラブリーボーン [TV/映画/本/etcの感想等]

本当は観る予定ではなかったのですが、その日にみる予定だった映画がその前々日に上映時間変更になってい夜の上映一回のみという変更で、その前までは昼間にやっていたのでその時間の予定で映画館いったらやってねーよ!ちくしょー的な感じでこのまま帰るのもなんだし、ちょっと気になってたからせっかくだから観ておこうと、私は14歳で殺された―。というCM文句でおなじみ(?)だったラブリーボーンを実は映画館で観てきていたのですが記事にしてませんでしたので今回記事にしてみます。(もう映画館での上映は終わってる?)

えーと、字幕で観ました。
原題:The Lovely Bones 2009年/アメリカ/135分
公式サイトはこちら

★ピーター・ジャクソン監督最新作!★[初版・映画ポスター] ラブリーボーン (LOVELY BONES) [ADV-B-DS]ラブリー・ボーン (ヴィレッジブックス)ラブリーボーン (ピーター・ジャクソン 監督) [DVD] 


「主人公はスージー・サーモンという女の子。1973年12月6日学校からの帰り道に近所に住むある男に呼び止められて14歳で殺された。その事がきっかけに好きな人や大切な家族がバラバラになってしまっている、大切な人たちに私の気持ちを伝えたい…と思いつつ。友人家族犯人のその後を自分が納得するまで見守り見届ける」という話。

感想
すげぇよかった。(私好み)ア●ターなんぞめじゃねぇ!!!(あくまで好みの問題)
でも、なんかしっくり行かないけど現実ってこんなもんだよねな話でもあるのでモヤモヤはぬぐえない。私は総合的にはすごい良かったと思ったけど、いっしょに見た人は現実的な話は現実だけでいい!!なんか納得いかないムカムカする!!微妙!もっと幸せな話にしてほしい…という感想。(私もそうは思ったけど一応ハッピーエンドだからいいかなとも思う)

これは、私も常々思うこと。辛い現実は現実だけでぶっちゃけお腹いっぱいなので
映画くらいステキなハッピーエンドに終わって欲しいという気持ちが常々あります
でもこのラブリーボーンは私の中ではある意味ハッピーエンドになってるからokokで感動したんだ。
贅沢言えばもっと殺人犯が苦しめばいいのにとは思うが(^^;)あはは。

ちなみに観る予定だったのは遊戯王(笑)


nice!(94)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アバター 3Dで観てきた [TV/映画/本/etcの感想等]

The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)

やぁ、映画のアバターを観てきたんだ。

といっても、実は熱出して(副鼻腔炎とかになって)寝込む前に行ったんだ。
そう、少し症状が良くなったからってほいほい油断こいて出かけたわけだよ。(←バカです)

ちなみにかこブログ記事のコメ欄をさかのぼって観ると、
この日だな、調子こいた日っていうのが予想つくと思うのであえて、いつ観たかは言わない(笑)。
近況ですが、咳も落ち着いてきましたので体力回復などに努めています。
手の痺れというか力はいらないのはなーんか薬の副作用っぽくないんだよねぇ…(滝汗)
いや、まだ医者に言って(行って)ないから素人判断危険だけど。
うーん?お医者さんに診てもらったほうが良い…かなぁ?
物(書く)描くことが急にできなくなるとだいぶ困るしなぁ。

まぁそんなことはおいておいて


アバターの感想↓

観た感想を短文で現すとしたら
まぁ、うん…いや、面白かったよ?
                                       です。

 [ひらめき]アバターのあらずじを簡単に私なりに説明
地球は緑が死に絶えてる設定で、違う星に何かの鉱物目当てに人間が侵略に来ているが目当てのものがある上に先住民が住んでいてとても邪魔なのでアバター使って立ち退きの説得を試みる傍ら実力(武力)行使を強行、ふざけんなと先住民ナヴィ族、戦争。だいたいこんな話にお決まりというかベタな恋愛要素諸々を含んでのファンタジーアクション。
※詳しく正しいあらすじは
コチラ公式サイトへGO!

内容に新しさは無いですが映像が綺麗です


nice!(149) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 TV/映画/本/etcの感想等 ブログトップ