SSブログ

悪魔の手毬唄 [TV/映画/本/etcの感想等]

今夜9時から「金田一耕介悪魔の手毬唄」楽しみ!

 

ということで視聴しました。
良かったです。面白かったです♪全体的に綺麗でした☆
金田一と署長の二人乗り自転車シーン面白かった。
案山子がアートっぽくてワラタ(笑)
しかし全体すばらしいだけに一つだけ気になったんですが
手毬唄歌ってる時のあのCGの毬、不自然でそこが…
あ…、あの不自然さが不気味さ演出なのかしら?

後は、今度時間あるときにもう一回観てから…書けたら書こうかな。


nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 37

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆっち

私も、楽しみにしていて、ゆっくり見られる様にビデオに録画しようっておもっていたのです。で、母と夕飯を食べて帰宅して、「あ、もう9時だ」ってテレビを付けてみたら・・・始まっているじゃありませんかぁぁ~~\(◎o◎)/!部屋の時計が狂っていました、19分。どうして・どうしてこうなおのぉ~(T_T) 撮っていますけど(^_^;)
金田一って何人かの人がやっていますが、個人的にはゴローちゃんが一番好きです(#^.^#)

ところで。蟹の記事も楽しかったです♪
私は、蟹は詳しくないので、区別が分からないのですが、太くて身を出しやすい方を・・・。でも、「ヤドカリ科」と言うのは初めて聞きまして驚きました!!!一つ、お利口になりましたm(__)m

話が遡ってしまいますが、「カメの冬眠」の件ですが。残念ながらカメさんは過失致死しました・・・(黙とう)・・・(>_<)


by ゆっち (2009-01-05 22:07) 

green_blue_sky

見忘れました・・・
by green_blue_sky (2009-01-06 06:12) 

つなみ

傑作ですものネ!
私も横溝シリーズ大好き~♪
「女王蜂」が好きだったナー。
by つなみ (2009-01-06 10:28) 

風子

出遅れてしまいましたが、"^_^"
新年おめでとうございます(^^♪
今年もtvや映画の話題、楽しみにしております。^^
どうぞ宜しくお願いします。^^
by 風子 (2009-01-07 10:39) 

sak

忘れてました(><)
by sak (2009-01-07 15:20) 

月夜

ゆっち さん
・金田一はいろんな人がやってますよね♪
私もゴローちゃんの金田一大好きです♪一番好きだと思います♥
古谷さんのも良いんですけど♪もちろん他の方のも…それはそれで!
稲垣吾郎の金田一は小奇麗(?)な感じとか雰囲気とかなんかこう…かわいいのですごく好きです。でもそれぞれ役者さんの演ずる金田一はホントみんなそれぞれいい味出して、他の誰ともかぶってないですよね!
ゴローちゃん版はなんでDVD化しないんですかね?早くしてほしいです。
・私もカニはあまり詳しくないですよ。
ズワイガニは好きなのでどんなもんなのかという事をちょっと調べた事がある程度の知識です。そうそうそういえばヤドカリの前に私に入ってきたタラバの種類の情報がクモの仲間だという事で、『蜘蛛?!』ってびっくりした記憶があります。まぁ大きく区分すればカニも蜘蛛も…あぁあぁでもイメージ的にーっておもったもんです。ははは、こういうのは食べる時に忘れるべきですよね(笑)
・かめさん、過失致死(TゝT)あうあう。ご愁傷様です。


green_blue_sky さん
はぅ残念(><)わたしも見逃してるのあるんですよ!
過去作品もまだ稲垣版のシリーズってDVDになってないんですよね
何故なんだろうとおもいつつ、DVD化希望な私がここにいたりします。


つなみ さん
女王蜂いいですよね~!
稲垣版金田一の世界観というか色使いとかホント綺麗で♥
栗山さんもほんとお人形さんみたいだーって思ったもんです。


風子 さん
喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます。
今後もどうぞよろしくお願いします!
あんまり最近してないですよね、そういえば。
ちょいちょい見てるんですけどねテレビドラマも映画やDVDとかも…。
また書かせていただきます♪

sak さん
残念!でもうっかり忘れますよね、こういうのって。
わたしも見忘れたりします。
再放送してくれないかなぁというか、激しくDVD化希望!です。
by 月夜 (2009-01-08 00:28) 

スカビオサ

私も夢中になって観てしまいました。
犯人が以外でした!
by スカビオサ (2009-01-08 07:25) 

SAKANAKANE

石坂浩二版は見たコトが有るんですが、新作なのですね?
「か~えされた、かえされた。」でしたよね。
横溝正史は、一時期ハマっていました。
by SAKANAKANE (2009-01-10 15:00) 

月夜

スカビオサ さん
おもしろかったですよねー♪
私は犯人知ってたんですけど、
それでも楽しめるのが金田一だと思います♪


SAKANAKANE さん
新作です~♥稲垣吾郎さん版です♪
金田一映像作品は映像にする監督さんや構成さんや役者さんによってほんと味が変わりますからそれぞれ世界観があって良いですよね。
by 月夜 (2009-01-11 13:30)