SSブログ

ペヤングだばあ [雑記(動画付)]

ぺやんぐうめえ.jpg

ペヤング ソ-スやきそば 120g (6入り) ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ 237g (6入り)

ペヤングソースやきそばBig[ケース販売]

ペヤング ソースやきそば超大盛【ケース販売】

 

ペヤングヤキソバ

まるか食品のペヤングソースやきそばは1975年にカップソース焼きそばとして発売開始。
今もロングセラー商品として君臨。(我が家ではほぼ常備食)

開発当初「ペアでヤングなソースやきそば」という商品名だった。
理由はおしゃれにカップルで食べてもらいたかったため。
しかし、長い。長いと省略するのは歴史。

ぺアヤング → ペヤング = ペヤングやきそば

 

言わずもがな、味はうまい。
ペヤング派とUFO派に分かれる場合もあるらしいが…私はペヤング派に属しているんだと思う。

ペヤングうめぇ!!

さて、ペヤング食べている人、一度はやったこと、ありませんか?

湯切りをしている時にふたがカパっと麺の重さで
開いてしまい、そのまま流しに麺をだばぁ…っとこぼす事

正直に言いなさい、あるはずだ!(笑)私はあるぞ、しかも数回な!

 

さて、

そんでもってすごく共感というかハートにずきゅんときた名曲[るんるん]

さて、前回記事ですんばらしいPVを紹介しましたね

く、比べないでね

すっごいしょぼい(笑)から

歌は最高だから是非聞いて☆聴いて☆


(ボリュームが小さいので各自で調整してください)
気持ちと愛情は込めたんだよ

プチ解説
ペヤング食べようとした→だばあ→やばい食べる気しない→でももったいない→その結果。

自作PVもどきリンク先(ちょっとずつ違うんだよ?)
[レストラン]【ニコニコ動画】ぺヤングだばあを描いてみてしま(ry
[レストラン]【Youtube】ぺやんぐだばあの絵を描いてみま(ry

※13日までのコメント読ませていただきました。拍手ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:動画

nice! 106

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
チョコローズ

Myブログへのご訪問&nice!ありがとうございます。
動画、笑ってしまいました。でも気持ちと愛情伝わりました。
by チョコローズ (2009-11-14 00:11) 

alo-had

おれもあるぜ。
しかも数回な! w w
なので僕は一平ちゃん派に転向したさ。w w w
by alo-had (2009-11-14 00:58) 

まめ

www
まめはイカ焼きそば派です<少数派?
by まめ (2009-11-14 02:53) 

montblanc

ペヤング派です(^^)
by montblanc (2009-11-14 05:55) 

pandan

ペヤングヤキソバって食べたことがないんです。
おいしいって聞いたことがあるのだけど、
スーパーで見かけない(涙
注意して探してみよう〜☆
by pandan (2009-11-14 06:08) 

キチン

(≧∇≦)bサイコー!何度も見ちゃっただばぁ( ≧▽)ノ"
by キチン (2009-11-14 06:26) 

GRAN

すごい才能ですね
by GRAN (2009-11-14 06:51) 

たかれろ

北海道で発売している
「やきそば弁当」も,おいしいですよ^^b
by たかれろ (2009-11-14 07:15) 

S_S

北海道ではぺヤングは、たぶん売ってないんですよ…
TVで見る度、味は創造できるけど食べてみたいなぁと思います(笑)
by S_S (2009-11-14 10:32) 

吟遊詩人41

麺を流し台に落下、更に熱湯で火傷。。。命がけです(>_<)
だから美味しいのでしょう♪
by 吟遊詩人41 (2009-11-14 11:15) 

michy-papa

カップ焼きそばと言えば、
やはりペヤングですね。
by michy-papa (2009-11-14 12:05) 

ミルク

ペヤングって群馬なんですよね。
女子ソフトボール部を創設したばかり。
上野投手のいるルネサス高崎も群馬。
群馬って女子ソフト激戦区です。
って関係なかったワン。娘がソフト部なんで。
by ミルク (2009-11-14 15:18) 

SAKANAKANE

ペヤングの語源、知りませんでした。
食べたコトも無いけど・・・。(やはりイカ焼きそば派)
表情が良いですね。こんな動画が作れちゃうなんて、ホントに尊敬です!
by SAKANAKANE (2009-11-14 15:42) 

oasis

月夜さん、こんばんは。
自分もペヤング派ですよん。
麺のダイブはありま~す(>_<)/
by oasis (2009-11-14 19:54) 

ケロリ

私も道産子なのでペヤングは名前しか知りませんが
ちょっと気になります。
旅行に行った時に探してみよう^^
by ケロリ (2009-11-15 00:18) 

月夜

チョコローズ さん
コチラこそありがとうございます。
わぁ、そういっていただけて光栄です(。・▽・。)


alo-had さん
ありますか!数回www一緒ですねw
一平ちゃんですか~!
一平ちゃんのマヨネーズとか新鮮でしたねぇ~。


まめ さん
イカ焼きそばもおいしいですよね♪
でもちょっと量的に私には多いのです。


montblanc さん
いっしょですね~(^^)


pandan さん
ドラックストアなんかにも売ってるときありますが…無いですか?
後最後は(上で紹介してますが)通販という手もありますよ☆


キチン さん
はぉわぁあああああああぁぉ♡♡♡(←嬉しい)
ありがとうございます!!


GRAN さん
ありがとうございます(o*_ _)oペコッ
でも、全然まだまだですので精進していきたいです。


たかれろ さん
やきそば弁当何度か食べた事あります~♪
スープ付きなのが新鮮でした。
ちょっと辛めですよね、スープ☆
ペヤングに比べてやきそばもちょっと辛めかも☆


S_S さん
そうなんですか!!何ででしょう?
あ!通販でも…買えませんか?


吟遊詩人41 さん
ああ!そうそう熱湯でやけどパターンもありますよね
カップが熱くなってて、あつぃ!!って手を離して
そのままカップから麺やらお湯やらが散乱パターンとか(…え?無い??)笑)


michy-papa さん
はい~♪カップ焼きそばは?
と、きかれればペヤングと答えます!!


ミルク さん
ほほう…そうなんですか!
ソフトが盛んなのですか~!
なにかそういう歴史があるとか…でしょうか?


SAKANAKANE さん
イカやきそばは2回くらい食べた事あるかも~。
量が多くて、もてあまし気味になり私は食べきれないのですよ~(^^;)
イカがおいしいですよね♪


oasis さん
わーい♪
やりますよね~流しへ…麺が…って!


ケロリ さん
おおおお?!っていうか、
北海道ってペヤング売ってないというのを今回はじめて知ったんです!
湯切りの試練を超えれば、ウマウマですよ☆
by 月夜 (2009-11-15 00:48) 

can

以前、友人たちとの間でペヤング or UFO論争が勃発した時に、
群馬県出身の友人が「当然ぺヤングよ」と誇らしげに(?)言うものだから、
なんだなんだと思って聞いてみたところ、
ぺヤングは群馬が発祥の地だということがわかりました^^
ちなみに私はUFO派です☆
by can (2009-11-15 03:30) 

ruriy

ある、あるーー!(次記事もこれだった・笑)
そして、絶対ぺヤング派です!
by ruriy (2009-11-15 11:24) 

runsan

月夜さん最高~
ほんと尊敬~

しか~し
ぺヤング。。。知らない。。。
大分県には売ってないんですかね?
by runsan (2009-11-15 19:52) 

月夜

can さん
おぉうっ!論争勃発しましたかっ(笑)
あー!群馬県!納得です(笑)
でも群馬の人だってUFO派はいるはず☆
UFOはお湯きりでも「だばあ」しない親切設計でいいですよね☆
私はペヤング派ですが(笑)


ruriy さん
わーいペヤング派~(^▽^)ノ
私的にペヤングのあの量も好きなんですよ~♪
男性とかは普通サイズは物足りない量かもですけど。


runsan さん
えっあ…どうでしょう??大分で見かけませんか?
っていうか、結構マイナー商品…なのか?!と…今回思ってます。
runsanさんはカップ焼きそばといえば、何を思いつきます??
by 月夜 (2009-11-16 00:09) 

minsuke

ペヤングは食べたことないですが、
UFO焼きそばで湯切りのときに麺をこぼしたことありますね。
一度は経験しないとカップ焼きそばは食べ続けられませんね。
ペアで食べるということは相当麺が多いということですよね。
こういったものはとても好きだから食べたい気持ちは強いのですが、
カロリーが恐ろしく高いので我慢しています。^^;
by minsuke (2009-11-16 06:43) 

月夜

minsuke さん
UFOでも麺こぼしますか!
UFOは生まれてこの方数回しか食べた事無いので
どうもうろ覚えで(^^;)
カロリーは…高いですねぇ、どうしても。
相当面が多い>いえ、その逆です。女性でも食べ切れるくらいのサイズと考えてくれたほうがいいかも(他のカップ焼きそばより量は少なめです)。女の人は普通サイズ、男の人はビックサイズをチョイスして一緒に食べるっていう感じで。超大盛りのペヤング焼きそばは二人分の麺がはいっているのでペアで食べたり家族で分けて食べるのにいいと思います。(買ったこと無いですけど)。逆にミニサイズ(238Kcal)もあるのでカロリー気になってペヤングがどうしても食べたい人はそれがいいかもです。
ちなみに
UFO543Kcal ペヤング518Kcal やきそば弁当548kcal 一平ちゃん夜店590kcal という感じで。

ミニタイプは250kcal前後ですが、通常タイプは600kcalほどが主流で
特大サイズだと1000kcalを超える物もあるのでカロリー制限受けている人(もしくはダイエット中の人)は…手が出てもミニタイプかもですね。

by 月夜 (2009-11-16 18:13)