SSブログ

smapがんばります!を観た。とっても楽しかった。 [TV/映画/本/etcの感想等]

生姜で菌やっつけられるかなぁ?
しょうが紅茶飲みつつ

生姜食べつつ

syouga.jpg

TV鑑賞。

ガリうまい。

生姜はぽかぽか、体を温めてくれます。

風邪の菌もやっつけてくれないかしら?

…いや、その、生姜って殺菌作用あるじゃない?
風邪菌とか、もしかしたらさ、食べたら殺菌…してくれるかもぉなんて…あはは。
まぁ、予防効果はあるけど、引いちゃったら生姜は、体温める効果はあるけど
さすがに殺菌は…どうなんだろうね?

SMAPがんばります!!を観たんだけど
笑ったわぁ…♪
しょうが紅茶飲みつつ、おもしろくてよく笑った。

元気もらった、いやぁ笑った(^▽^)あはは。
ホントおもしろい時間だった。

生姜と笑いで体温まってちょっと汗かくくらい温まったよ(笑)
元気をありがとう(笑)

・鬼ごっこ
翌日紅白リハなのに12時間鬼ごっこって(^^;)すごいわ、ほんと。
一番笑ったのはカメラマンさんとディレクターさんが覆いかぶさってカモフラージュしたところ。
すげぇ!チームプレイ!!わかんなかった!!って感心&爆笑した。
カメラマンさんのめがねが…っ!!
隠しカメラ全部消せば勝ちとかにしたらもっとおもしろかったような気もしないでもない。

・トマト
トマトは体冷やすし…宇宙戦艦ヤマトパロなら大和芋でも良かったんじゃぁ…なぁんてね!
そのまんますぎてつまらないか(笑)
すごい、本当にすごい、アレで紅白してたのか、すごい。
しかし冬にトマトって、寒い寒いそんでもってあのトマト尽くし&トマト食の赤系統の色部屋って
精神的にイライラ増加しそうだなぁなんておもいつつ…(^^;)そうでもないのかしら?
暖かそうには見えるけど…闘争心とかが鍛えられて良かったんだろうか?
あのマイクロトマトっていうの食べて見たいなぁ…って思った。
地元県産らしいトマトが数あるトマトの中に登場していたがその銘柄をはじめて知った。
だがしかし、一発で分かる、だって方言そのまんまの銘柄だったから。
だけど、ちょっと地域が違うからかうちの地方では一度もみたことがない。
きっとすごく高いんだろうなぁ、東京とか向けのやつ?
しかし、アレだけトマト尽くしで、健康状態良好ってトマトってすごいね?
ってちがうか、木村さんがすごいのか(笑)
アレって体重減ったのかな?なんかやつれたというか痩せたというか…(^^;)

・カラオケ
喉がっノドがぁあ…ってみてるほうがあノド痛くなったよ(^^;)
さすがだなぁって思った、あんまりノドがかれてなかったのがさすがだなぁすごいなぁとおもう。
何かにつけて文句いってたら100点に爆笑。
なんつータイミングだ!!アレは本人も「は?」って感じで納得できないよねー(笑)
歌った曲一覧でさくらがオンパレードしたところにも笑った(笑)
しかしあれだよねカラオケの点数って上手には上手にでも聴かせるんじゃなくて
決められた音程からズレてるかずれてないかでの判断基準だから
演歌の人たちなんか特に…感情込めてこぶしも入れて歌うから点数低くて当然なんだけど、
やっぱりああいうのって落ち込むと思うのよね…数字に弱いし、大概の日本人って。
スローテンポ曲で抑揚のない平坦な歌い方すると高得点取れるんだよね~。
カラオケの点数って。ゲストの皆さんも24時間歌いまくった稲垣さんにも元気もらったー。

・坂
…坂道全力疾走は、すごいなぁ。後ネーミングセンスが…何故そうなる(笑)
しかし、あれだ、最後がドッキリ…(^^;)
普通に道を間違えた時はええええ?!どうなるの?!ってとてもおもしろかったよ。
天然の神が舞い降りた(笑)予定調和が崩れるのは観ている側にとってはおもしろい。
でも一生懸命なのに最後のドッキリは…かわいそうな気もしてならない。
いやまぁその過程はおもしろかったんだけど(笑)。
ガチ勝負の後に落とし穴とかにすればよかったんじゃぁ?それじゃおもしろくないか。

・縄文
うわぁ、海!水!冬!寒い寒い寒い寒い冷たい冷たい冷たい。
…何故冬にっ?!血が出るまでがんばってるって本当にすごいと思う。
っていうか寒さと冷たさって痛覚わからなくするよね…気をつけないと危ない。
そして体力削られると、体内に菌が入りやすく暴れやすくなるよね(^^;)
どんぐりってアクが強いから食べちゃダメっていわれてたんだけど
食べれるんだね(検索したらどんぐりクッキーの作り方いっぱいヒットした)
私は食べちゃいかんってことだったんか?と過去の出来事に照らし合わせて
思い出がよみがえったよ。火起しとかもすごいね、本当にすごいね。
ちなみに私は行った椎の実が大好きです(誰も聞いていません)。
後、香取さん良い事言ってたなぁって思った。

…年末に…(;□;)すげぇよ。ほんと。
スマップさんもスタッフさんもご家族さんも関係者皆さんお疲れ様だよ。
おもしろい時間をすごさせてもらったよ、ホントありがとうだよ。
これからもおもしろい番組よろしくお願いしますだよ。

んで、毒トマト殺人事件が楽しみでならないわけだが。
うっかり見逃さないようにしたいなぁ。
いつやるのかなぁ。

というか、さっさと体調を良好に戻したいんだが
…長引くっつーお告げが大正解になっているような。
うーん、これは暗示にでもかかってるのだろうか。
それとも神様仏様の言うとおりになっているだけだろうか。
まぁ、どっちみち治るというお告げつきなので、
余裕ぶっこいてる私ですが、神様仏様私のこと見捨てないでねー?という感じでおわる。
(※正月に引いたおみくじの話でーす)


nice!(99) 
共通テーマ:テレビ

nice! 99