SSブログ

ぷらむ [雑記(画像付)]

数日の雨や大風とかでほぼ散りましたが…
先日の記事の白い花は「プラム」の花でした~。

吉之輔さん シンシン。さん まるまるさん  non_0101さん
くまら さん 爆弾小僧さん ドングリさん つばささん
とうふさん 水無月さん cakeさん yakkoさん ミラノさん
Francisさん こぼんさん k-hiroさん りゅうさん ホタルの館さん
ひろきんさん pandanさん コメントご回答ありがとうございます♪(^^*

ぷらむ.jpg

初夏あたりになるとこのように毎年、実が鈴なりに生ります♪
ありがたいなぁ&生命力に元気をもらいます。

 

プラムは西洋すももの事ですのでスモモで正解です☆
花言葉は貞節、独立、忠実。
ばら科さくら属なのでさくらとよ似たお花をしていますね♪

咲くタイミングとしては、桜が咲き出す寸前に満開という感じなので
ああ、そろそろ花見の季節だなぁ…とこの花を見て思います(笑)

話は変わりますけど、黄砂ひどかったですねぇ…もう外歩いてると目が痛い目が痛い。
花粉より厄介な気がします、黄砂。喉も痛い。マスクなしではいられないわーとホント思います。

それにしても今日は冷え込んでいます。

寒いです。

ぽかぽか陽気だったり今日みたいに寒かったりとすると、体調が優れませぬ。
まぁ、特に鼻水とか喉をやられているのですけど。
ホント体調管理気をつけたいですね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログセンターへ
ブログ王ランク※記事が気に入ればクリックしてくれるとうれしいです。


nice!(88) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88