SSブログ

救出ニュースを聞くと嬉しい。 [その他]

君を必ず見つけてみせる.jpg

20日に宮城県石巻市の瓦礫下祖母と孫80歳と16歳)の二人が救助!
うぉおおおおおおおおおおお(;▽;人)よかったねえぇえええ!!
助かってよかったねぇ!がんばったねぇ!
しかし雪も降ったりの氷点下で…凄いよ。

救助.jpg

19日にも男の人救出とか…まだ絶対助けを待っている人はいる。
現地で救助がんばってる人ファイト!
(でも自分の事も気をつけてね!)


今回↑使用させていただいた他者様のイラスト。
その通りだとおもう、そして絵…かわいいッス。

はぁ…それにしても、こんな時まで、こんな時だからこそ?政治とかいろいろドロドロぐちゃぐちゃしたものも事実存在しているのがチラチラ見聞きするのだけども一国民てか大人としてはそちらにも目をやるべきかもしれないのかしら、でも…嫌になるよね、ホント心底嫌になるよね。絶望した!とかになりそうでききたくねー。た、頼りに…ならねぇ…とはうすうす…いやしかしだがしかしってのもあったけど…やっぱりかよ的な…でもいや、がんばってるよ、みんながんばってんだよ、それぞれいろいろな形であれど。でもやっぱりというかなんというか、こういう時政府ってあんまり頼りにならんので、やっぱりある程度こっちで動かないと助かるものも助からない。人間、できることしかできませんけどそのできることを最大限活かしてより良いものにしていきたいね。おっきい組織はおっきい事優先させるから、個人個人のことは個人個人で助け合っていかねばーぎぶあっぷ。

さて、義援金とか各所で集めています。
しかし募金をしてくれと詐欺まがいメールや訪問詐欺が続出中です。
救済募金を装った「偽募金」には注意したいですね。
ホント、どこにでもうじ…いやなんでもない。


拍手ボタン
ランキング参加中
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ ブログ王ランク


nice!(170)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170

トラックバック 0