SSブログ

うちの文鳥とインコの動画 [ペット]

いっちゃん.jpg
体調不良でろくに遊んであげられなかったりして…私が寂しい!
が、あっちゃんの声が頭に響いたりで、ちょっとイラッとすることもあってごめんなさい。
普段よりは自重してくれているっぽいけども。
あといつもがぶりとしたあとひねってひふをやぶったりげしげしつきさしてくるやんちゃっこ2羽(特にインコ血を見ることが…)だけど体調不良がわかってるのか普段よりは少し…おとなしいかなとおもうこともあるが(いつもよりいてぇよとおもうこともあるけどな!)

指をあま噛みとかしてくれてちょっと癒される、早く本調子になりたい。


うちの子達をただ愛でるだけの動画
(別段面白いことは何も無い)
あんまり触れ合えず寂しいからつくった。

…あ、前使ったやつも入りまくってるな。
作る前に過去作品見ようぜ自分。
まぁいいか。

いよいよ主治医様…診察できない状態になってしまったっぽく
代診の先生に今回お世話になったけど…ダメだこりゃ…的なことが多く
医者(主治医)…変える準備しないとなとかいう話はまた落ち着いたら記事にしよう。
はっきりいってなんでもそうですが、ぴんきりですね。
人間の医者だけじゃなく動物のお医者さんもそうだけども。
やっぱ得意分野はあるし、ある程度こっちもお医者さんにまかせっきりじゃなく
どういう病気か薬かとかのある程度の知識あると対処の幅も広がる。
でも素人療法は悪化することもあるのでやっぱり
合性の良い医者を見つけるのが一番だけど。

オーストラリア原産ペットで人気のインコのフィギュアシュライヒ(Schleich) セキセイインコ(ブルー) 【楽ギフ_包装】 【10P07Mar11】
セキセイインコの救急箱100問100答
セキセイインコ・文鳥等に[マルカン]バードパレス・クィーン(送料込み)
ボールペン 白文鳥
文鳥の救急箱 100問100答【4,500円以上お買い上げで送料無料】
ザ・文鳥―飼育・生態・手乗りビナの育てかた (ペット・ガイド・シリーズ)

  
かぁいいな、おい。もうね、お気に入りなのよねこの歌。
現在文鳥のうたMP3ダウンロードは
"podo(ポド)"という
バンドさんブログ
で03月28日~7日間限定で
フリーダウンロード可能となっているので、今がチャーンス!
バンドpodo(ポド)とは→
http://www.podo.cc/pc/

ガール&ガール / podo

インコ様々 (ぶんか社コミックス)山椒茶屋 インコはじめました。ぶんちょこ文鳥様と私 10 (LGAコミックス)すぴすぴ事情―白文鳥偏愛日記 (花とゆめCOMICSスペシャル)    


ペコ(mm*)日々、拍手そしてコメありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます!
お返事必要そうなものとかってどこに書くのがいいですかね…(悩
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村
ブログランキングとれまが/ブログ王/
※記事が気に入ッた時などお手数ですがクリックとかしてくれるとうれしいです。


nice!(92)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

こんばんは。
ご来訪ナイスありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:51) 

まる

前半は文鳥さんの可愛らしさを詰め込んでる動画ですね^^
にゃ~というインコは、私も大好きな動画です!奇跡ですよね。
そして、文鳥のうたに感動して、ダウンロードしちゃいました!
by まる (2011-04-04 00:48) 

pandan

信頼できる主治医さんがいると
安心ですよね。
by pandan (2011-04-04 05:43) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからもよろしくお願いします。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-04 10:13) 

坊や

真っ白マシュマロみたいな天使ちゃんの映像可愛過ぎです。
セキセイ、お亀さんでなんかのんびりタイム出来ました。アリガト・・
by 坊や (2011-04-04 12:57) 

ウヤまる

動画可愛らしかったです♪
見ていると癒されます。

体調早くよくなるといいですね。
お大事にして下さい。
by ウヤまる (2011-04-04 14:05) 

つなみ

うう、かわいい。癒されます~^^
私、やっぱり、こういう「ほんわか」したものに
飢えてるかもしれない~w
一日のうち、8時間は、毎日、例のあの会社にいるわけだし、
いくら毎日、3時間~5時間バレエしてても、
ほわ~っとする時間も必要なのよネ~。
ほんと、癒されました。ありがとうありがとう。
by つなみ (2011-04-04 15:00) 

つなみ

あ、よかった、コメント欄まだ開いてましたネ。
私、気がついたんですけど・・
月夜さん、疲れた身体だるい、または肩こり
⇒きゅうっときた頭痛を起こした、
そのあとに、いつも歯ぁが、うずうずうずくお痛みに
なってるみたいなんです・・。
だから、もしかしたら、頭皮とか(頭蓋骨のすきまとか)も、
凝るらしいので、もしかしたら、
歯のお痛みはそっちからきてるかも・・。
頭皮マッサージをよーくする習慣をつけると、
意外と歯のお痛みが遠くなるかも・・。
でも、根本治療が一番大切だけど^^
ちょっとそう思ったので、ご参考になれば・・
by つなみ (2011-04-04 16:05) 

月夜

夏炉冬扇 さん
こちらこそありがとうございます。


まる さん
まるっと親ばかならぬペットバカ丸出し動画です!
にゃーってほんとかわいいですよね!
しかもうまい!!


pandan さん
ホントそう思います。
気分的にも安心していたほうが治り早いですしね。


吉之輔 さん
こちらこそありがとうございます。


坊や さん
うわぁ!もー!
こちらこそそういっていただき
ありがとうございます(*>▽<)



ウヤまる さん
ありがとうございます。
いやしかしほんと、なかなか治らず困ってます。


つなみ さん
少しでも癒されていただければ幸いですよおお(><)ノ
肩こり等々も絶対頭痛や歯痛に関係しています。
なので、まず肩こり対策とか頭のマッサージもやるんですが…
少しの痛みの時は効いたりしていいのですが、
ある一定を超すともうだめですね。でもでも頭皮マッサージとかも習慣付けて無いので、週間になる位したほうがいいですかね!アドバイスありが塔です!
葉の痛みのほうは歯茎部分にバイキンがたまるスポットができちゃってるんですよ。だから定期的にそのばい菌を殺したりしていますが(自分の歯はなるべく残したい派なので)抵抗力が下がると増殖するのですよね、そこ。だから我慢できない痛みが襲い掛かってきます(^^;)歯医者に行くというのが一番ですが、今回はなかなか体調も回復せず咳がでまくって無理なので、炎症を鎮める薬と鎮痛剤で何とか今収まってます。
アドバイス&ご心配ホントありがとうございます(^▽^*
by 月夜 (2011-04-04 22:23) 

つばさ

肩凝って、歯が痛くて、歯茎もはれて
頭も痛い・・・状態でしょうか
(間もなくそんな感じになりそうです・汗)
インコだけは主治医がおりますが
そこに行く為には鳥フル発生地域(終息に向かってるけど)を
突っ切らなければならず
検診もいけずにおります

インコのフィギュア、すごくリアルだ
by つばさ (2011-04-04 23:03) 

月夜

つばさ さん
あわわ辛いですね(><)
今どんな処置してますか?(歯医者以外で)痛み止めとかもう効かない状態でしょうか。
血液循環悪くなって神経が緊張しっぱなしでも歯も頭も痛くなりますよね。
う、鳥インフル地域は…怖いですね。検診は控えることできますが
イザという時ただでさえ弱ってる時に医者に…って時に困りますよね。
by 月夜 (2011-04-04 23:57) 

トラックバック 0