SSブログ

余震が続いていますね。 [雑記]

またけっこう強い地震(余震)が被災地では続いていますね…。
避難生活から体調を崩される方もいらっしゃいますが、病院がいっぱいだったりで自分より酷い症状な方がいれば追い出される…というのは語弊があるかもしれませんが、避難所へ戻されてしまったりそもそも病院にいけなかったりで、治るものも治らなかったり、助かるものも助からなかったり…というのを聞くと大変心が痛みます。

私自身けっこう病気(ウィルス性の風邪の肺炎なりかけ)長引いてしまった今回、ありがたいことに身体を休める家も薬もあったので、ちょっと死にそうに苦しいこともありましたがだいぶ回復しました。こうしてパソコンで文字も打てます。ネットも使えます。とてもありがたいです。感謝。

今回の病気私もし被災地にいて避難地とかで発症してたら
下手したら…と考えます。

被災地の皆さんの心と身体の健康をお祈りいたしますと共に
何かできることがあればなるべくやりたい所存。

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)情報サイト - MSN Japan


nice!(173)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 173

トラックバック 0