SSブログ

セシウム検出の牛さん流通 [雑記]

[次項有]セシウム検出の福島牛・農家から「6頭」が市場に流通
[次項有]11頭と別の牛からもセシウム=南相馬市の農家が出荷、一部消費―静岡市

…うへぇ。(←ニュース見たときの感想) 

牛の検査は身体に付着した感じのをはかるだけだったらしく
内部被爆してるかどうかは調べてなかったんだって。
(今回わかった牛は200g食べたら0.01被爆って感じらしいけど)

食べるのは内部なんですけどね。

検査の仕方が、間違ってるね。
とっとと改善してもらいたいですね。
牛だけじゃなく、他のも。

てかもうさ、全国的に
基本検査に組み込んでいく方向で進んでいってほしいね
すぐには無理でも、未来のために。

【予約受付中】【楽天ランキング1位】ポケットがんまくんポケットサイズの高感度かんたん放射線測定器!いつでもどこでも誰でも簡単測定!【特典多数】【1年保証】【修理保証】【日本モデル】【ポケットがんまくん】ポケットサイズの高感度かんたん放射線測定器【完全日本語版】ガイガーカウンター(日本製やRADEXに引けを取らず)7月中旬入荷予定
【特典多数】【1年保証】【修理保証】表面放射線測定器【SW83】正規代理店から仕入れているため万が一の故障でも修理が可能!【7月12日入荷予約】【食品や水の表面測定に】表面放射線測定器SW83日本語版ガイガーカウンター高速測定
朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)原発のウソ (扶桑社新書) 子どもたちを放射能から守るために食卓にあがった放射能  


nice!(57)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。