SSブログ

某テレビ局の異常な韓推しについて [雑記(絵付)]

TV番組.jpg

ちなみに私はけっこうテレビっ子(子?)だと思います。
要は、TV好きなほうだと思います…ってことで言いたいことがあります。

最近、ちょくちょくなんとなく違和感を感じる事が多くなってきていたの。
この違和感はなんだろうと思ったら…

あぁ、これかぁ…って思ったのそれは異様な韓推し
それも一局に限った事じゃない感じもする。
でも異常に推してくる局が存在している感は否めない。
そしてその局の好きな番組にもその感じが漂いまくっていて最近観る気がうせる事がある。

そんな時にホタルの館さんのブログでも同じような事書いてあって
ですよねぇ…って思いました。

某人のことはぶっちゃけ良く知りませんが
TV局の韓流推しに対してツイッターで批判発言したらしいのですよ何かしら。
(気になる人はせっかくのネットですから検索してみてね)
んで、その結果だけは朝のテレビで見たりして知ってましたけども。
案の定TV局の報道でいやな報道の仕方されてますね。
何にも知らずに観ていた時でさえ、何でこんな事をねちねち言うんだろうって疑問に思い
凄い叩かれていて、その後いったいどんなへんなこと言ったのかなー?
って調べたら…けっこうまともなことを言っていたという…「は?」って言う。
いや、言葉使いはちょっとよろしくない面もあるかもしれないけど
いたって別段あんなにバッシング受けるような事言ってなかったと私は感じた。
で、結論はこれしかない。
…権力者の悪口や都合の悪いこと言えば
バッシング受けてそこからハブられ消されるのはどの業界、世界も同じなのですね的な事。

しかし、その話題を報道しているテレビ局の報道の仕方が気持悪かったのは印象的だった。
こういうこと発言して命とられるような感じの国もあるらしいですが、
日本もだんだんソレっぽくなっていくかもしれないと思うと怖い怖い怖い。
あ、もしや…テレビ人たちは自分の生活が危ないので言えないから、
言ってほしくての過剰放送してるの?それとも素でやってるの?
まぁ、いろんな関係やら金落とすところに媚びるのが世の常ってかその前も
なにかっちゃぁ米国推ししまくりもなんだかなぁって感じだったけども。
その後、あぁ鞍替えしたのかと最初は思っていたものの
だんだんなんか…その媚びかたの質がうわやめなにをす…ry。


ということで、なんとなーくモヤモヤしていたら、
なんかネットでは前々からいろいろ問題視されてたんですね。
知らんかったです。
最近ネットとかテレビとかのそういう情報見る時間もあんまりなかったんで(^^;)


【架空】FNN-NEWS フジ女子アナ 内部告発?!

いや、別に韓国が嫌いとかじゃないの、冷麺とかトッポギ好きだし[黒ハート]

でもね、最近なんかあからさますぎて韓国的なものに心が萎えるの。
またか的な。んで、嫌いじゃなかったのに嫌いになっていく的な。

ほんと、韓国のドラマとか嫌ってわけでもないのよ。
いたって普通に興味沸くこともあればどうでもいいことでもあるわけで。
宮廷女官チャングムの誓いとか面白かったから見てたし。
…その他あんまりよく知らんけど。あ、イ・サンもたまに観てるわ。

それは日本であろうが海外であろうがどのテレビ番組も同じで
面白いなと思えば、好きならば観るし
じゃなきゃチャンネル変えるかそもそも番組観ずに好きなDVD流す、私。

でもそれやってると地震の時とかの緊急地震速報がわかんないのよね。
私の携帯電話ってば緊急地震速報はいらないんだよね…変えようかな。
他の家族のは鳴ったのに私だけならないとか…涙すぎるぜ。

で、何で異様な韓推しになるんだろうというとだね
経営陣は当然お金出す人の言う事きかないと生活があるからねってことで
まぁ…お金ないとね、お飯食えない…という大人の事情もわかる。
しかし、仲良く(?)するのもいいと思うけど日本を貶めるのはいかがなものか。

【2ch】フジテレビ終了のお知らせ【まとめ】

【2ch】フジが懲りずに韓国サブリミナル【まとめ】

おう、こわいこわい。


まぁ、あれです、
見る側も全部鵜呑みにしちゃいけないのはずっと前からの事ですが
ネットもテレビもなんでも全部全部全部、
サブリミナルやインプリンティングされないように気をつけないといけないと思う。
という事でこの記事に掲載している事も全部は鵜呑みにしないで
興味あるならもっとちゃんと自分で調べてくださいね
そして自分なりの答えを導き出してください。自分の感覚を信じる事も大切。


あくまで誤解してほしくないのですが
韓国が嫌いとかそういうんじゃありません。
良い所もあれば悪い所もあるのは何にでも当てはまります。
放送するなとも言っていません。
ステキな物や作品、人もいっぱいです。
ただ、今のTVの現状に私は変な違和感を感じる。

何が言いたいかと言うと
なんにでも好きな人もいれば嫌いな人もいるのは全部そうだし
べつに韓流が悪いとか言っているわけではないのです。
いいと思う、好きなら好きで。
ただ…
TV番組の異常な感じが否めない現状には
そこはかとない不安と不快感を覚える。

拍手ボタン
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※記事が気に入った時など拍手(コメントも送れます)やランキングに投票してくれると心の栄養剤&更新の励みになります。


nice!(170)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170

トラックバック 0