SSブログ

最高気温を更新何度目だ。 [雑記(画像付)]

あーーーつーーーいーーーー!

今日も暑いデス。
また県内今年の最高気温を更新しましたとか言ってました。
何度目だ。
ってかここのところ
「今年一番の暑さとなりました」というセリフばかり聞いているような。

せみのぬけがら.jpg
蝉さんが葉っぱ(枝にもつかまってるけど)に捕まって羽化していた
残骸というか、抜け殻見つけたよ。

人気ブログランキング/ブログランキングブログ村

あのサッカー・プロレス・競輪選手も使っている冷却スプレー超クール&大容量!超瞬間冷却スプレー【シュワッチマン】480ml有名スポーツ選手も愛用コールドスプレー【夏休みもポイント激増中!】
シャーベットで瞬間冷却!節電グッズとして大人気!熱中症予防に!瞬間冷却!クールショットスプレーひんやりスプレー クール COOL クールスプレー 冷却スプレー 瞬時にクールダウン冷却ジェルマット 冷感ジェルマット 冷感シーツと併用すれば更に冷えひえです
ちい散歩で紹介!服の上からスプレーするだけで涼しくなるひんやりスプレークールチェンジスプレー 体感型冷却スプレー 爽やかなハーブミントの香り 衣類の上からひと吹き 衣類が手軽に ひんやり清涼 クールダウン
ユニット 衣類用 冷却スプレー ナノテク技術で涼しさ長時間持続 涼しいの何でか? HO-93 サンハヤト QRK-560 2本セット 電子部品の冷却試験や不良検出試験に威力を発揮・スプレータイプ 暑さ対策用クールビット・冷袋(つめたい)と追加専用保冷剤のセット

暑いと、注意力が散漫になったりします。
行動力も低下します。
あと、絶対安全ということはありませんし事故などは
いつ起こるかわからないし
いつ起こっても不思議じゃないという前提でいなくてはいけないと思いつつも、
ついつい平和ボケします。
でもどんなに注意していても事故が起こるときは起こります。
しかし注意しておけば大事には至らない確立はやっぱり多くなると思います。

…しかし今まで(60年間)無事故とかが凄いと思いませんか。
そのせいでみんながみんな慢心だったのかも知れないけれども
天竜川に限らず川ってけっこう怖い所だという事は覚えておいてほしいなぁ。
という事でこれからは救命胴衣はちゃんと着用して川下り楽しんでください。
川は泳げても流れに飲まれて危ないから。
100%安全という事はないという事だけは
どこで遊ぶにせよ心に留めておくことも大切だよね。
とはいってもついついそんな事は頭から飛ぶけどもね、レジャーであればあるほど。
こんなこというのもアレですが、事故が起こった後が一番安全です。
みんな気をつけるんで。

天竜川下りの事故
まだ見つかっていない方々早く見つかりますように。

水は欠かせないものですが危険でもあります。
私たちは水中では息ができませんから。
特に小さいお子様のいる家庭の方!
湖や川や海だけでなく、
家庭用プールでおぼれて死亡とかいうニュースもよく聞きます。
家庭内で事故が多いのが風呂場です。

小さいお子様はたとえ1分でも目を離すと危険だと思います。
現に私も子供の頃親が目をちょっと放した隙に川で流されてました(´ω`;)ハハハ

拍手ボタン
ブログランキングとれまが/ブログ王/


nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
よいこ

沈んだ船もまだ見つからないと聞きました。
一体なぜなのか?川遊びを普段しないので不思議でたまりません。
by よいこ (2011-08-18 19:22) 

くまら

当地は朝から曇り空
夕方からゲリラ豪雨です
この船の事件・・・60年間無事故って凄過ぎですが
驕りが有ったんでしょうかね
by くまら (2011-08-18 20:04) 

qooo

私も別の川で、川下りをした事あるので、
今回の事故は、人ごととは思えません。
その時、救命胴衣を着たかどうかも、覚えてなくて。。。
改めて自然の怖さを感じてしまいました。
by qooo (2011-08-18 20:38) 

PATA

川下りはしたことありませんが、救命胴衣って子供にしか義務付けられていないんですね。それニュースで聞いてまずビックリしました。
いくら無事故が続いてきたとはいえ
事故はいつ起こるかわからないですよね。
自然をなめてはいけない・・・。
by PATA (2011-08-19 02:14) 

月夜

よいこ さん
天竜側の比較的緩やかな流れのところだとおもいますが
どんなに安全なところでも、100%安全という事はないですし
今回ぶつかった後に投げ出され、川に流されたと思うんです
そして救命胴衣無しの場合パニックにもなっているでしょうし
川の流れに飲み込まれる確立多くなるのでいろいろと水辺は怖いですね。


くまら さん
豪雨などの影響や油断、あと川の流れも自然のものですし変化して、
いろんな事が重なったのかもしれません。


qooo さん
救命胴衣は使いまわしのため臭いし重いし暑いし(蒸す)
着用したくない気持はとてもわかるのですが、
やっぱり万が一を考えて着用したほうがいいですね。


PATA さん
義務付けられていないですが
付けたほうがいいという指示はたしか出すとおもいます。
任意ですが。
大人になればある程度の自己責任は負うべきかとも思いますが
こういう事故があった場合、今後強制になるでしょうね。
上流ならまだしもあの変は緩やかなので
事故も起こりにくいと思いますが100%ではないでしょうし
川は流れが緩やかに見えても実際はけっこう流されますので
泳げない方、体力に自信のない方や子供は付けたほうがいいですね。
by 月夜 (2011-08-19 17:24) 

トラックバック 0

家の花お昼☆チキンタツタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。