SSブログ

初・もんじゃ焼き!! [食べ物系]

私の記憶が確かならば
Myファーストもんじゃは、トマトもんじゃ焼きでした。

トマトもんじゃ3.jpg

これが思いのほか美味しかったのです。

ちなみに2010年にもんじゃ焼きをはじめて食べたんだと思います。
写真の日付がそうだったんで。
そうかー、もんじゃ焼きデビュー!!2010!なのかー。
…去年じゃん!!

トマトもんじゃ1.jpg
トマトもんじゃ!!

もんじゃ焼きってそれまでは、なんとなく食べてませんでした。
見た目的に、あまりおいしそうに見えなかった…というのと
ウチの父があんなもんくいもんじゃない的に嫌いだったのもあり
食べる機会がなかったというか、なんだかんだで遠慮してたのもあります。

しかし前々から興味はあったのです。
某お好み焼き屋さんにはいってみて面白いメニューいっぱいあって
その中のトマトなやつがおいしそうに面白そうに見えてデビュー☆
もんじゃ焼きの作り方知らなかったからお店の人に教えてもらいながら作りました。

トマトもんじゃ2.jpg

で、結論!美味いね、好きだわ、私。 
という事で、それからちょいちょい食べるように。
といってもまだ片手で数えられる程度なんだけどね。
昨日のカマンベールで4~5回目かと。


もんじゃ焼き

…いつ食べたのがはじめてだったかな?
って調べてみたら2010年だったっていう…事実に先ほどびっくり。
数年前かと思ってたら、去年だったwww

もんじゃ焼き「ほくほくポテトもんじゃ」ポテトとちーずがぴったり!かつお節・青のり付
−本場広島のお好み焼き(広島風お好み焼き)−【チルド・冷蔵】広島風お好み焼き(広島焼き)・250g×2枚 【お好み焼きの徳川・広島】【ギフト】【レンジで温めるだけ】
大阪の老舗「鶴橋風月」の味をご家庭で!【Web限定】鶴橋風月 お好み焼(8袋)
ふわっとサックリ焼き上がる!国内産山いも入り。お好み焼粉 400g 20袋入【smtb-s】

もんじゃ焼きって東京方面のお好み焼き的なものなんでしょ?
なんかそんなことをどこかで聞いた気が。間違ってたらゴメン。
なんだかんだで地元のお好み焼きが一番好きですが
他県のお好み焼きもそれぞれおいしいよね。
一番はやっぱり自分のトコのやつだけどね!!(笑)
お好み焼きに限らないけど「え、うちの地域だけなの?!」っていうの結構あるよね。
その地域の特色というか一口にお好み焼きといっても本当にいろいろあって面白いね。

まさに[お好み]焼き。

名前はいろいろあったりするけど
水に溶いた小麦粉を生地に、好きな具材をいれて鉄板の上で焼いて、
調味料をつけて食べるモノは全部お好み焼きカテゴリーらしいし~。

ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。拍手ボタン
(※ブログコメ蘭はある程度で閉じてしまいますので拍手コメ蘭もお使いください。
返信必要なものはブログ内にて返信させていただきます!)


nice!(144)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

トラックバック 0