SSブログ

【DQNネーム】キラキラベイベー【ヨクナイ('A`)】 [好きな動画]


【DQNネーム】キラキラベイベー【ヨクナイ('A`)】

DQNって何」という人のための説明。
DQN、ドキュン、ドキュソなどとも言われる。
名前の由来はテレビ朝日系列『目撃!ドキュン』かららしい。
番組の再現VTRなどに常識はずれな人間がよく出てくることから、
この番組の再現VTRに出てくるような人物をドキュンとネット上で呼ばれるようになり
非常識だったり支離滅裂な主張や言動や行動をする人を指すインターネットの隠語

これはひどい 


…(;0;)

親をしょっぱなから呪うレベルだと思う。
本人(つけられた子)が気に入ってるんならいいけどさ。
どうしてもつけたいんならHNかPNかペットにつけようよとか思う。
子供につけるとか…子供の将来とか本当に考えた上でなのか、ノリなのか。
つけられた子供、大丈夫か。とか、いろいろ考えさせられるわ。
しかし親だって何かしら思いをこめている…よね。それがステキな意味だといいね。

でも…私の名前(結構自分でも好きだし)
普通でよかったぁあああああああああああああっ!!
(感謝)

[ひらめき]改名は家庭裁判所へ申請を[ひらめき]

寿限無寿限無(略)ビチグソ丸.jpg
(@銀魂)寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生
バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二は
さかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている
留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから
池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
(おあとがよろしいようでこれにておしまい)ビチグソ丸(←サルの名前)
名前長すぎ

スピリチュアルことだま占い あなたの名前に秘められた言霊からわかる、本当の運命と恋愛運 名前を説明できる名づけ本 男の子編 (エクスナレッジムック) 赤ちゃんのしあわせ名づけ (たまひよ新・基本シリーズ)赤ちゃんに最高の名前をつける本2011-2012 (エクスナレッジムック) 
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス) 銀魂春祭り2010 [DVD]
銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂' 02 [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂 ちびたま劇場 BOX (食玩)

ちなみに以下「ビチグソ丸の元ネタ(※落語のネタです)」わかんない人用。
寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助
 ポニーキャニオン NHKDVD NHK趣味悠々「落語をもっとたのしもう」前編・落語「寿限無」に挑戦!寿限無(じゅげむ) *16分27秒 柳家喬之助
柳家喬太郎 名演集1 寿限無/子ほめ/松竹梅
落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4))
寿限無 (声にだすことばえほん)

じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ
くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい
ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ さん♪

落語…結構面白いよね。よく知らないけどね(ぉい)。
わたしは「食う寝る処に住む処」で、衝撃を受けたよ、幼少時代。
え、何その名前!って感じで(ちっこい頃の寝るときの読み聞かせで聞かせてくれた話のひとつ)
名前一生懸命覚えて、きいてきいて!とかいってた気がする。
今はもう暗唱ではいえない。最初のほうで、なんだっけ?ってなるな。
しかし、あだ名最高だね!って思うね、こういう名前の場合(笑)
ってか、名前覚えるの苦手なんだよね私。ぶっちゃけ普通の名前でも覚えられん(致命的)。

ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。
拍手ボタン
(※返信必要なものはブログ内にて返信させていただきます!)

寿限無―誰でもできる楽しい手話落語「ジュゲム」じゅげむ―家族や長屋の人たちのお話 (ちびまる子ちゃんの落語)ミニモニ。じゅげむ―おもしろ落語えほん寿限無 (声にだすことばえほん)じゅげむ JUGEM From Rakugo-日本語&英語 CD付絵本5分で落語のよみきかせ落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4)) 

5分で落語のよみきかせ落語絵本 じゅげむ+ときそばセット

落語絵本[じゅげむ]


nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。