SSブログ

ポン・デ・桜がいちばん好きだ! [食べ物系]

ポンデ桜.jpg
ポン・デ・桜。
桜の葉のフレーバーを使った桜もち風味のポン・デ・リング。
今回、このドーナツというかポンデが食べた桜シリーズの中でいちばん好き。

ほんのりした甘さと、桜の風味はとっても美味しい。
大変私好みの、ほんのりとした甘さでくどくなく、桜です!!というヘンな主張もない。

おいしい(^▽^b

桜ファッション.jpg

お次に好きなのは、桜ファッション。

サクサクとしたオールドファッション生地に
桜の葉のフレーバーを使った桜もち風味が美味しい。

コチラのほうが桜…というか
さくらもちの葉っぱ(紫蘇のしょっぱい風味)の味を感じる。

桜ファッション2.jpg
色も桜色でとっても綺麗。
食べるのが楽しくなる色、まさに春の色。

ポンデサクランボ.jpg

ポン・デ・さくらんぼ。
半分はストロベリーチョコでコーティング。

サクランボの果肉.jpg
中にはジュレのようなフィリングをサンドしています。
そのフィリングにはサクランボの果肉も入っているようです。

…サクランボだったのか。梅かと思った。
ほんのり酸っぱかったもので。梅餡みたいに感じちゃった。

ポンデさくらもち.jpg
ポン・デ・桜もち。

コレは私は食べてません。
食べた人の感想としては、美味しい!だそうです。

桜の葉とあずき.jpg

もっちりとしたフィリングには桜の葉とあずきが入っています。

桜もちを食べているような感じに…なるのかな?

んー、もっちもち感と桜風味のコラボが大変気に入りました。
ポン・デ・桜を是非ともリピしたい♪


拍手ボタン
(※返信必要なものは返信させていただきますが、個別返信などができない場合も多くなりますご了承下さい。
コメント自体はくれると大変嬉しくありがたく読ませてもらってます!)

ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(89)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 13

メルシオ

うわー、ミスド行ってみようかな!桜シリーズ、興味津々でーす^^
by メルシオ (2013-03-07 13:00) 

hatumi30331

この前パパりんが桜シリーズを買って来たよ!
私以外の人は苦手のようでした〜^^;

私はオールドファッションの甘い桜色がいちばん好きかな〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-03-07 17:09) 

アールグレイ

桜味風味のポンでリングやオールドファッション食べてみたいです。
今度買ってみます。
by アールグレイ (2013-03-07 17:24) 

ChatBleu

これ、気になってたんです!
ただ、私は桜餅のあの桜の匂いがダメだから、これもダメかなー。
かわいいのに。
by ChatBleu (2013-03-07 20:44) 

ゆうのすけ

10日までセールもやっているんですよね!
時間があったら行ってこなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-07 21:55) 

さとし

確かにおいしそうですね。
食べてみたいなぁ。
by さとし (2013-03-07 23:19) 

エコピーマン

ポンデリングのプレーンがいちばん好きです
砂糖のコーティングがもう少し薄ければ
半分でいい これならもっと好きになりそうです

オールドファッションはあまり好きではないです
うちで 市販のドーナッツ粉で自分で作ったほうが
美味しいです 揚げたてですから当然です...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-08 00:15) 

pandan

桜シリーズ食べたいです〜
by pandan (2013-03-08 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
寒い寒いが和らぎ春らしいメニューも増えました・・・。
色合いも良く美味しそう!
コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2013-03-08 06:04) 

ぴーすけ君

ポンデも春ですね~♪
by ぴーすけ君 (2013-03-08 09:34) 

月夜

メルシオ さん
食欲がわくというか心躍る色ですよね♪
機会があれば是非♪


hatumi30331 さん
オールドファッションの桜色いいですよね!
かわいい桃…いや、桜色!
桜の味って苦手な人も多いですよね~。
実は私もあまり得意ではないのですが(^^;)
そのため、桜(桜もち)の味をあまり感じない順で好きでしたw
普通のほうが美味しいですが、春っぽくてたまにはいいですよね^^


アールグレイ さん
桜の味というよりは、桜もちの味に近いです。
是非ともミズドでも春を感じてください♪


ChatBleu さん
さくらもちの桜の香りがいちばんするのはポンデ桜もちです。
ポンデ桜がいちばん私は感じませんでした。
私もちょっと桜もち苦手なのですが、
食べられないわけではないせいかも?


ゆうのすけ さん
そうだった!今セールやってるんですよね!
また、買いに行こうかな。


さとし さん
色合いが美味しそうですよね^^


エコピーマン さん
できたて揚げた手には適いませんよ~!
ミスドもできたてサクサクに近いものはとっても美味しいですよ。
ポンデの砂糖コーティングの多さ、同意します!
私もあのコーティングもっと少なくなればもっと好きになります。


pandan さん
機会があればお試しあれ☆


YUTAじい さん
おはようございます。
いい色ですよね!
春らしいメニュー増えてきましたよね。
春を告げるお花も咲き始めました。


nobi8n さん
ね~(^^)美味しそうないい色ですよね!


ぴーすけ君 さん
ポンデも春を纏っております!
by 月夜 (2013-03-08 12:28) 

つなみ

ミスドもすっかり華やかな春ですネー(*´∇`*)
by つなみ (2013-03-08 14:09) 

月夜

つなみ さん
ですです^^
by 月夜 (2013-03-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。