SSブログ

白粥に何をトッピング? [食べ物系]

基本鮭のおかゆが好きです、私は。

次は卵でしょうか。

梅干もたまに食べたくなることも無きにしも非ずなんですけど
やっぱりちょっとニガテかもしれない。

さて、白粥、シンプルイズベストというか
固形物が食べにくいときはこれになります。

おかゆ.jpg

ちょっとは塩振ったりしょうゆたらしたりすることもあるけれど。

特に歯が痛いときとかにお世話になります。

あと、ちょっと胃腸の調子などが悪いときとかも。
かむことに不自由のない場合はちょっと味に飽きることありますよね。

そんなときわたしは~♪

鮭のビンがあれば鮭フレークをまぶしたり~

ザーサイをトッピングしたりしちゃいます~♪

そういうことも多いです~♪

しかし

これも結構多いです。

用意するのは永谷園 大人のふりかけ

味はお好みで何でもいいですが

おとなのふりかけ.jpg

さっきから行ってるように私は鮭味が好きなので
鮭味。

ご飯にも合うんだもの、おかゆにもあいますさぁ♪

鮭のお粥.jpg

やっぱ…こう…塩気ってほしいよね。

塩分ってけっこううまみ出してくれるからね。
とりすぎはよくないけどさ、おいしいものにはやっぱりちょっとした塩気って欠かせない気がする。

甘みを引き出すアクセント♪


拍手ボタン

(※返信必要なものは返信させていただきますが、個別返信などができない場合も多くなりますご了承下さい。
コメント自体はくれると大変嬉しくありがたく読ませてもらってます!)

ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。



nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

トラックバック 0