SSブログ

Twitterで複数垢を持つのが難しくなりました [ツイッター]

Twitter.jpg

Twitterへの登録の仕方は以前にも
[次項有]
5分でわかるツイッター登録の仕方)紹介しましたが

ここ数年でTwitterの登録に「携帯電話番号」が必要になってきました。
携帯電話を持っているのならたいした問題ではないのですが

ネットにつなげるPCは持っているけれど、
携帯電話(スマホ・アイフォン等)がない場合
ツイッターへ登録が出来ないのか?

という疑問がでてきます。

結論から言うと、いまでもPCメールアドレスだけでも
1つもTwitterのアカウントを持っていない場合
まだ、すんなりと登録できるはず…たぶん。
(私は既に複数垢持っているので確認のしようが無いのですが)

しかし…PCのみの場合
複数垢を持つことは難しくなりました。

理由としてはツイッターの匿名性を悪用して
迷惑行為をする人が多くなってきたからでしょう。
Twitterは匿名でメールアドレスが複数あれば
あるだけの複数垢を作ることが昔は出来ました。
しかしアカウントを何十といわず何百も作る人も増え、
そのせいでスパムや迷惑行為もどんどん増えていき
そういう者への対策で電話番号の認証を加えたのでしょう。

電話番号なら家電がある!
とお考えの貴方、残念でした!!
携帯電話番号のSMS(メール)へ届くコード認証が必要なので
家電は登録に使えないのです(>~<)

そのため、携帯電話がない人は
現在では複数のアカウントを作るのはちょっと難しく
なってきています。

将来的には1アカウントも持っていない人でも電話番号必要になっていくんでしょうねぇ。
Twitterのメリットが消えていく…(`ω`;)

しかし携帯電話がなくてもIPアドレスの違うパソコンで
登録するという方法もあるので
完全にダメというわけではないかも?

基本PCからのIPで個別認識してると思うので
そこのところをどうにかすればいいのかもしれないけど
私はそこのところは詳しくないのでわからない!!
ネットカフェとかで登録とかですかね??

ぶっちゃけ、1つで十分な場合がほとんどなのかもしれませんが
身内垢(親しい友達や家族だけのアカウント)と
パブリック垢とかって使い分けたくなったり
だんだん複数ほしくなっていくんですよねぇ…Twitter使ってると。
え?ならない??[ぴかぴか(新しい)](ゝω・)テヘペロ

今すぐ使えるかんたんTwitterツイッター入門最新版 [ リンクアップ ]


Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [ 小暮正人 ]


480円でスグわかるLINE & Twitter(2016)


次→携帯電話番号を使いまわしてツイッターで複数垢を作る方法

にほんブログ村/人気ブログランキングへ/
ブログ王ランキングに参加中!/とれまがブログランキング

※ブログのコメント欄がしまっている場合こちらの
拍手ボタンから月夜へメッセージを送ることができます。
(※返信は期待しないでください(>人<)


nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 70

トラックバック 0