SSブログ

ガラケー卒業 [雑記(画像付)]

私、いままでガラパゴスこと従来型の携帯電話を使用しておりました。
ガラケーでも私の使い方だとまだまだ十分なので。

ありがとう.jpg
しかし今まで使っていたauさんの
ガラケーのPCサイトビューアーがサービス終了して
外でちょっと調べるのとかが出来なくなるということで
不便になることが判明。

そして母がスマホにしたい、auやめて他のところへいけば
キャッシュバックもあるし家族割もできるしやりたいっていう
乗り換えしたいタイミングが合致。

が、キャッシュバックキャンペーン期間と
私の携帯2年縛りの期間がちょっとあわないという事態。
(今月待ってくれれば満了するのに!)

なのにもかかわらず、母がけっこうゴリ押し気味の
乗り換えにノリノリで(キャッシュバックがなくなるのが嫌だったってのが大きい?)
2年縛り途中解約金はらってくれるというので、
そのままわたしもauやめて別のところにしました。

で、どうせならばと、私もガラケーからスマホにチェンジしました☆ミ

と、いうことで、現在私はスマホもちでござる。

ええ、わかってました…
便利ですね(´ω`)めっちゃ便利ですね!


しかし、あれです、睡眠時間泥棒です!!
いかんいかん、自主規制せねば。
でも、一旦通信規制かかるとマジで使えないですねwwwネット系ww

あ、今回いちおう途中解約金払うよりキャッシュバックもらうほうが
数千円お徳にはなっているっぽいものの…どうなんでしょうねぇ。

何でそんなに急いだのか…
キャッシュバックの魔力か、母上よ。

私は別に損はしてないのでいいんですけども。

でも今まで使っていたガラケーちゃんは
下取りという人身御供(すると通信料少し安くなるプラン)に出すことになりました。

出す気なかったんですけど。
そのままワンセグ&カメラとしてまだ活躍してもらおうという魂胆は泡と消えてしまいました。

私の計画ではその前の携帯を人身御供に出そうとしていたんだけど
長い間電池切れてて充電できず、電池パックだけ買おうとしたら生産終了で
もうこの機種さんはダメだ…ってなったため、まだ2年未満の付き合いの子を出すことに。
電池パックも生きていないと不可だったんで。

いままでありがとう、私の携帯たち。

歴代ガラケー.jpg
電池パックが死んで使えない子達も
持っていてもしょうがないし…GEOあたりにリサイクルしようかな。

にほんブログ村 日々のできごと/人気ブログランキングへ/
ブログ王ランキングに参加中!/とれまがブログランキング

※ブログのコメント欄がしまっている場合こちらの
拍手ボタンから月夜へメッセージを送ることができます。
(※返信は期待しないでください(>人<)


nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。