SSブログ

震災から5年、まずはヤフーで「3.11」を検索しよう [雑記(画像付)]

震災から5年。
もう5年、まだ5年。
時のたつのは遅いようで早いものです。
5年が経過しましたが
今も辛い思いをされている方はたくさんいらっしゃいます。
まだまだこれからなのです。
過去のことと風化させてはいけませんね。

人事じゃないというか次はわが身かもしれませんし
お話をきくと、辛く胸が詰まります。

普段は日々の出来事に忙殺され
そのことを忘れがちになると思います、しかし、一年に一度くらい
この日はあの日を思い出しそして考え、今後に活かす日にしたいですね。
こうして生きていられることに感謝します。

一人ひとりが出来ることは小さいし少ないかもしれませんが
何もしないよりはという気持ちがあります。
押し付けがましくない程度に。

311.jpg

今年も3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると
ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。
他にも被災地を応援できる方法がありますのでサイトのほうへGoですよ。
http://fukko.yahoo.co.jp/

まずは、検索で応援。

おひさま 復興支援スポンジワイプ (ふきん,キッチンワイプ,被災地,ソーラーパネル)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_のし】(maria holmer dahlgren)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】


第34弾【3.11 被災地 復興支援 たすけあい】車椅子 シルバーカー 自転車 ヘルメット 安全保安用品 文房具【東日本大震災 津波・震災被害の地域にお届けします】被災地支援 たすけ愛 【第30〜33弾】お届け報告


【東日本大震災義援金・復興支援】「お試しセットDX/義援金寄付」このお試しセットの売上の20%を日本赤十字社を通じ、宮城、福島をはじめとする東北の東日本大震災の復興支援義援金と致します。[被災地復興応援義援金寄付商品]【クロネコDM便専用】


にほんブログ村 その他日記ブログ


nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

トラックバック 0