SSブログ

月経カップ???? [ツイッター]



災害のときの備蓄
生理用品ほしいけど月経カップは違うと思う。
ただでさえ災害時のみ頭の確保難しくなると思うのに
水をめっちゃ使わないと衛生的に使えないような代物はおよびじゃないと思う。
しらんけど。存在をまず知らんかったんだけど。
私は素直に生理用ナプキン多い日用とか夜用を備蓄していてほしい
贅沢を言えばパンツ(ショーツ)型。ショーツ型ナプキンの使い勝手のよさよ。
(開発してくれた人ありがとう!!下着が血で汚れて落ちねーーー!の苦悩が和らいだよ!
服に…シーツに血が…ぐぁ…ってのもないよ!ありがとう!捨てるときかさばるけどw)
という感じで簡単に装着そして捨てられて、衛生面よいのがいいよね。
災害時の感染とか怖いから衛生面良い感じにできるものにしてほしいよ。


っておもった。




****






でもパンツ型だと体系によってSMLとサイズが合わないことあるから
やっぱりこれは各自で用意で、各自の下着に装着するだけでいい
通常の使い捨てナプキンが一番使い勝手がいいかねやっぱり。
災害時の備蓄品としては。
いざというときに他の使い方もできるしね。


初めて存在を知った月経カップだけど
通常の日々でどんだけの出血量か見たりと健康管理面では使うの良い感じだと思う。
ずぼらじゃなければ。
私は今のとこパスだな…って代物だけど。
ゴミが出にくいのは環境にいいと思うしね。

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

箱入り猫アロマティカス ブログトップ