SSブログ

「ココロ」できた~!完成「動画」 [雑記(動画付)]

私にとって記念すべき(?)
ムービーメーカー動画の処女作品~[映画]

rin.jpg


【鏡音リン】絵を描いてちょと動かしてみた【ココロ】
(うはw荒れとる…ort…うわん)

えー、『トラボルタ』様の『ココロ』という曲にとても感動して
その勢いあまって鏡音リンのイラストを描いたんですよ、そして、
またまた勢いが大暴走してちょっと動かしてしまいました。
科学者役は「レン」君にさせていただきました。

 

作ってる途中でわかったこと、元絵のさ画像のサイズ間違えた…ってこと。
横幅600pxでつくらにゃいかんのね、知らなくってさ。
横幅500pxな想定で作っちゃって…(゜3゜)あるぇ~?ってなったんだよねぇ(笑) 
今度何か作るときはそこのところを頭に入れて作ろうと思った。(@反省)

※あ、鏡音リン・レンとは通称「ボーカロイド」
音楽素材というか音源というかそんな感じのソフトのイメージキャラです。(説明あってるかな?)

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • メディア: DVD-ROM

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:動画

nice! 55

コメント 10

SAKANAKANE

とぉっっても、良かったです~!
期待してて、充分にその上を行ってました~。
ストーリー性もチャント感じられたし、時制なんかも分かり易かったです。
初めてでもコレだけのモノが創れちゃうなんて、ヤッパリ才能の有る人は、スゴイですね。
1つだけ気になったのが、最後の方で、多分「アリガトウ」が、「リ」と「ト」と「ウ」しか見えなくて、始めは何だか分かりませんでした。
またどこかに、投稿とかされるんですか?
by SAKANAKANE (2008-05-25 01:10) 

よしあき・ギャラリー

感動しました。音なしで動画だけで拝見しましたが、心に伝わるものを感じました。
素晴らしい想像力、描画です。
さすが! 脱帽です。
by よしあき・ギャラリー (2008-05-25 06:03) 

STEALTH

キレイですよ。見事なものです。
by STEALTH (2008-05-25 07:54) 

neko

ムービーメーカを駆使して、素晴らしい。

by neko (2008-05-25 08:38) 

欲張りウサギ

動画を編集するのでもセンスが必要でなかなか難しいのに
ここまで作れるのは凄いと思います!!
by 欲張りウサギ (2008-05-25 08:43) 

とっち

月夜さん おはようございます(^^)
ムービー観させていただきました♪
すっごいですね~最後が切なくなったけど満面の笑顔での最後でよかったです。
この1曲の中に いろいろな気持ちやストーリーがあって入り込んでしまいました。
その次のもり○がの面接も 笑わせてもらいました^^;
私も その歌が思い浮かんだんですが、もり○がの歌ってどんなんか忘れちゃったかも??

by とっち (2008-05-25 09:06) 

ksmc

ランダムでお邪魔して拝見しました^^
ココロにジーンと来ました♥
ではでは(^^ゞ
by ksmc (2008-05-25 13:09) 

お兄ちゃん

森永チョコフレ~ク♪  テーマソングちゃいますね^^;
by お兄ちゃん (2008-05-25 18:32) 

ささ

曲も良かったですが、
曲の雰囲気と動画が合っていて、
食い入るように拝見いたしました。
いろいろな才能をお持ちの方って、いらっしゃるのですねv

下の動画は、吹き出してしまいました☆
by ささ (2008-05-25 23:02) 

月夜

SAKANAKANEさんへ
うぁあああぁ(ノдT*)ありがとうございますぅううううううう!!
自分のダメさ加減に少々打ちひしがれそうになりましたが、
そういっていただけて救われております。
「アリガトウ」←「ア」は醜いかなと自分でも思ってましたが「ガ」も
見難かったですか!ご指摘ありがとうございます!
今後に生かしていきたいです♪
投稿はニコニコのほうに「sm3412120」(動画の上の画像からもいけます)
無謀にも初投稿したんですけど…ホント力量不足痛感中だったり。

よしあき・ギャラリーさんへ
音なしで!!?はわわわっありがとうございます(*ノ□T)
素敵な音楽がないと訳が分からなくないでしょうか?
何かが伝わってくれたならそれは本当にとてもうれしい事です。
ありがとうございます!

STEALTH さんへ
ありがとうございます。
うれしいです。

nekoさんへ
ムービーメーカーで何ができるんだろう?
って基本的なことを学習することもできたと思います。

欲張りウサギさんへ
ありがとうございます。
そして、今回のことでムービーメーカーで動画編集とかもできるじゃないか!ということを覚えられてよかったです~。

とっちさんへ
こんばんは~(^^)
ホント元の曲が詩が、世界観がいいですからね~。
私の動画はヘボいんですよ?(^^;)むしろ壊してないか激しく心配です。
も○なが動画はホント面白いですよね!なんか実話(を大げさに言っている)っぽいらしいですよ~。私もこれ聞いて、森○のチョコのテーマソングってどんなだっけ???って思いました、明○があまりにも頭の中を占めていて(笑)それで、チョコ関連で、あれがありますよ、クエックエックエ~チョコボォオオル~♪っていうあのテーマソング!あれは森永代表曲でしょう!

ksmcさんへ
はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます(^^)
元の曲が本当にすばらしくて。
→「http://mmmusic.yu-nagi.com/」コチラの方が作った曲です。
2次仕様OKだったので使わせていただいたのです。

お兄ちゃんさんへ
あはは、森永も改めて思い出そうとすればいろいろあるのですが
ぱっと思い出せるかというと…なかなか出てこなかったりしますよねー?

さささんへ
曲いいですよね!
http://mmmusic.yu-nagi.com/」←コチラの方が作った曲です。
雰囲気に合っているでしょうか?壊してませんかね?うれしいです(^^)
初描きに近い「リン・レン」だったので改めてみるといろいろとダメさが
…って思ってたんですけど、うれしいです。
下の動画はホント、私も笑いましたよー(笑)
by 月夜 (2008-05-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5