SSブログ

嫌いな具材は好きな具材とチェンジで応用 [好きな動画]

サムネみたとき全部大根おろしかと思ってた
下の方の白い物体はしらすであったか!

つか包丁さばき上手いなぁ~いいなぁ~
こんなにさくさくきれたら面白いだろうなぁ料理。

というか
もったいない皮のむき方とかしないんだろうな。
私皮むくとき実が…ということがもう…あはははははは。

↓だいたいあってる↓

かもしれないかもしれないけど
そうでもないような、いやでもそうかも?
うーん。
ちょっと4と6っで一瞬まよったんだよなぁ…
5秒ってところがポイントな心理テストだろうし
パッと選んだ直感だからまぁ…うん。


ごめん…
私どっちかっつーとキノコ派w
チョコだけさきに食べてあとでサクサクするのが好き。
つかどっちも美味いです。
明治美味いです。

たけのこの里 10箱入り きのこの山 10箱セット 
きのこの山 卓上(明治製菓) 2011年 カレンダーうきわ 80cm きのこの山本物そっくり!とっても美味しそうなパズルが登場!!明治パズルシリーズ きのこの山×たけのこの里★★こちらの商品はお取り寄せとなっておりましてご注文後5日ほどかかります。★★明治パズルシリーズ きのこの山×たけのこの里※【OA・オフィス・事務機器】消しゴム付鉛筆キャップ4本セット(たけのこの里)×10点 4991860000000 

拍手&一言
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログセンターへ
ブログ王ランク※記事が気に入ればクリックしてくれるとうれしいです。


nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:動画

nice! 77

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
yakko

お早うございます。見事な包丁さばきで、まな板が全然汚れませんね。
うちの包丁は全然切れません・・・息がきれます(;゜ロ゜)
和風スパ(?_?)ですか〜 美味しそう〜 でも手が込みすぎて・・・
by yakko (2010-08-18 05:48) 

pandan

9枚の絵から選ぶの〜
ほんとう、だいたい合ってるかも〜
by pandan (2010-08-18 07:19) 

あーちゃ

包丁、研いでないと、あんなに切れないんですよね・・・
by あーちゃ (2010-08-18 07:26) 

吟遊詩人41

棒にもチョコのコーディングが欲しいところです。。。
持つところが無くなっちゃいますが!
by 吟遊詩人41 (2010-08-18 07:53) 

ケロリ

ご無沙汰しています。
お料理の動画の包丁さばき、ホントにスゴいですね〜^^
思わず見入ってしまいました。
性格テストも面白かったです☆
by ケロリ (2010-08-18 10:11) 

吉之輔

ご無沙汰しています。お料理の動画素敵ですね
でも手が粉に過ぎていて家内などとてもとても
まね出来ませんとね、美味しそうです。
by 吉之輔 (2010-08-18 13:26) 

つなみ

うっわ~~~!!面白すごすぎます!
いいなあ、月夜さんのセンス、大好きです~ぅ^^
また、ウマウマ記事も楽しみに待っています♪
by つなみ (2010-08-18 14:02) 

Live

包丁捌き、気持ちいいほどいい動きしていて、
きっと、鋭く切れる包丁なんでしょうね。

by Live (2010-08-18 18:44) 

月夜

yakko さん
ウチも切れません。
というか菜切り包丁なんか…変な風に湾曲してとがれてるので
結構コツがいります(笑)
和風スパですね~♪素麺でもいけると思います。
難しそうですが切り方適当にすれば…まぁちょっとめんどくさいですが。
あと麺って茹で加減無ずかしんですよね、
私はいつもやわらかくなりすぎます。


pandan さん
だいたいあってますよね(笑)


あーちゃ さん
そうですね~ちゃんと問いで切れ味抜群じゃないと汁出ますよね。
ちなみにウチの包丁は一応問いではいるんですが研ぎ方もダメなのか、
あんまりどんどん切れなくなってきて残念なものです(笑)


吟遊詩人41 さん
おぅ( ´ ω` )
私の場合チョココーティングが無い所が好きなのですぅ~。
チョコで甘ったるくなった
口の中のリセットとして必要不可欠なのですぅ(笑)


ケロリ さん
性格テスト面白いですよね(^^)


吉之輔 さん
具材なども切るだけですしつゆも市販のものですし
切るのが苦手な場合でも細かく切らないバージョンとかで
つくってみるとわりと簡単だとおもいますよ。
パスタもいいですが素麺でも美味しそうです♪


つなみ さん
いやいや、真にセンスのあるのはうp主さんですよ☆
でも、ありがとうございます(^^*)


Live さん
あの動き惚れ惚れします♪
by 月夜 (2010-08-18 23:40) 

sad-cafe

私はトマトの皮をむくと中身が全部なくなってしまいます。
by sad-cafe (2010-08-20 21:34) 

月夜

sad-cafe さん
トマトの皮硬いときはむいてもいいと思いますが
皮、むかずに切るだけに…という感じじゃダメですか?
by 月夜 (2010-08-27 01:37)