SSブログ

ケタミンって麻薬だったのか [雑記]

沖縄の海岸だかどっかに麻薬物のケタミンが流れ着いて云々というニュースを見た

ん?ケタミンって…麻薬なの?
なんかどっかで…というか、医療系でよくその言葉聞いたような…?
あれ?麻薬だっけ??普通の薬じゃなかったっけ?記憶違いかな?
なんかどっかで聞いたような気がするんだけど…あれ??
とか思ったけど、まぁどの薬も使い方間違えればやばいものになりますからね。
風邪薬だってそうだし。用法と用量を間違えればほぼ全部劇薬ですもんね。

ケタミンって麻薬なんだー…とぼんやりニュース片手間に聞いていましたが
ケタミンは3年前に麻薬指定され規制されたばかりなものらしいです。
そうかー知らなかったなぁ。麻薬かぁ。

ケタミン麻薬指定された事で規制されているので
有効な治療法のために使うのもけっこう厳しいというか規制されているらしいですね。
規制のために獣医さんが困っているという話もちらほら。

ほんと、どんなものも使いようなんだけどね。
その使い方を間違えるというかバカなのがいるから…
規制!規制!規制!規制!なんだよねぇ。

あ、ちなみに
ケタミンの副作用は吐き気や幻覚作用とかがあるんだっけか??
各自で気になったら調べてみて。(私もあとで調べてみよう)←調べてから書けよ)

拍手&一言
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログセンターへ
ブログ王ランク※記事が気に入ればクリックしてくれるとうれしいです。


nice!(49) 
共通テーマ:ニュース

nice! 49