SSブログ

岩塩入浴剤で身体ぽかぽか [お勧め&お試しその他]

バスソルト2.jpg

REZERO リラックススパソルト(500g)が通常は780円なんですけど今(2010年12月現在の確認)だと500円で購入できますよ~!ってことで、気になる人は
       ↓↓↓↓↓↓↓↓
リラックススパソルトREZERO

このバスソルトはヒマラヤ山脈が海水を結晶化させたものを使用しているらしく、
塩は消臭効果があり、なおかつピンク色は癒し効果があり疲労回復やストレス解消に役立つんじゃないのかなー?というフレコミ通り、ピンク色がかわいくって男女問わずにいい感じじゃないですか?この商品。

ピンク色というのはヒーリングというか癒しの効果が期待できる色なのです。
生命力と愛に溢れ気持ちが優しくなれる色でもあります。
同じように赤という色も、生命力と愛という色の認識があると思いますが
こちらは生命力にあふれ積極的になる反面、攻撃的にもなってしまうので癒しという面では
やはりピンク色が勝るでしょう。だから女の子はピンク色を好むのかもしれませんね。
癒しというか、ヒーリング効果を求めて。
争いごとを回避させてくれるような効果もあるみたいですし。

まぁそれはおいておいて、

このバスソルトは
バスソルト3.jpg
「アロマ芳香浴」というテーマがあるようで
REZEROさんといえばやはり臭いケア製品です!
そしてこのバスソルトもさりげない臭いケアのひとつとして
日本の働く男性心理に着目して作られたそうです。
ピンクの色と心地よい香りの中の入浴でヒーリング効果が期待できちゃいますね。

男性心理に着目しての開発らしいですけど
女性でも十分というかむしろ女性のほうが喜んじゃう製品かも? 
ホント天然ピンク色が綺麗なの!

何で海塩じゃなく岩塩を使っているのかというと海は世界中つながっているものですよね。
どんなに綺麗なスポットの海も海洋汚染の広がっている海ともつながっているのです。
しかしヒマラヤ岩塩なら三億年以上前に自然に干上がったものなので海がまだ人により汚染されていない時期の自然な成分が豊富に含まれているってわけだそうで!

ミネラルが豊富に含まれているのでツルスベ肌へ近づけ、
身体を奥から温める効果も強いとか。
それは家庭用の入浴剤と実際の温泉での温まる効果の違いのようなものらしく…なるほど。
だから身体の奥のほうからじんわりと温まるんですね。

自宅でミネラルいっぱいのお風呂に入って汗をかく。
汗をかくといえば…ダイエット効果も期待しちゃうぞー!って感じです。

ほんと、体の芯からぽかぽかしてくるので汗もホント出るんですよね。
この時期…っていうかいつの時期でも血行が良くなるのはうれしい!
やっぱり血の巡りが悪いと体調も悪くなりがちだしね。

バスソルト4.jpg

だいたい200リットルのお湯に対して35~60gくらい使うのがいいみたい。
発汗させたい場合は100gくらい使うと効果的なんだって!
大体手掴みで(手の大きさにもよるけど)2~3杯くらい?

バスソルト5.jpg

お湯に入れると
シュワ~っと一度お湯が白くなります。

バスソルト6.jpg

その後、ある程度とければまた透明になります。

で、このバスソルトなんですけど塩なので完全に溶けるまでは塩の角は気をつけて入らないといけない&天然岩塩をそのまま使用しているらしいので石とかも一緒に入っている場合があるから…浴槽を傷つける場合もあるかもしれない&循環系の浴槽の場合は何か袋に入れる必要があると思う。

わたしもちょっとザリって感じが気になった。
やっぱりザリザリした感触はあまりよろしくないというか気持ちよくない。

RIZEROさんのオススメはお茶パックINらしい。

バスソルト7.jpg

しかしお茶パックを持っていない家庭だって結構あるだろう。
わたしはこういうネットというか袋に入れた。
ちなみにキメ細かめの使わなくなった泡立ちネットです(笑)

バスソルト8.jpg
石はもちろん残るし塩もとけきらずに結構残ることもあるから
面倒くさいけどネットとかに入れたほうがいいかな。

バスソルト販売と共におまけにでもさ、そういう袋ついてるとうれしいなぁって思った。

あと色が基本天然の塩だから
お湯の色が無色じゃないですか。ちょっとつまらないなーって時もあるので
私はエモリカ ハーブの香り(乳白色になる)なんかも一緒に入れて楽しんだりもしている。

このリラックススパソルト発汗作用&身体を温める効果はホント気に入りました!
身体の冷えにくさが違う!冬に特にいいね!

でもお湯に溶けちゃうと香りがあまり感じられないきもするんだよね。
だから「アロマ芳香浴」というほどの香りは…うーん?ちょっと物足りないかも。
塩そのものの時にはホントいい香りが漂うんだけどねぇ。
他の香りのやつはもっと香るのかな。
私が使ってるのって若竹の香りだから感じにくいのかも?

天然ピンク岩塩で肌ツヤ芯ポカ!!
【アロマ芳香浴】天然ピンク岩塩で肌ツヤ芯ポカ!!

◎ゲリラセール特価◎★即日発送可★☆気になる加齢臭や体臭に『プレミアム柿炭ソープ』☆REZERO(リゼロ) 『プレミアム柿炭ソープ(医薬部外品)』 90g【10P23oct10】
口まわり頬の乾燥が気になる方オススメ【REZEROホワイトマイルドウォッシュ】REZERO ブラックインパクトスクラブ 80g 
 

REZEROサイト応援


冬季限定で「ジンジャーアールグレイ」っていう香りも出るらしいから
ちょっと楽しみなんだけど…香りの強さはどうかなぁ?
あんまり強い香りなのも嫌だけど…ちょっと弱め過ぎても…難しいねぇ。
 

拍手ボタン
ランキング参加中
ブログ王ランク
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ ブログセンターへ
※記事が気に入ればクリックしてくれるとうれしいです。


nice!(125)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 125

トラックバック 1