SSブログ

冬の感想対策!SP保湿クリーム♪ [お勧め&お試しその他]

指先が寒いというか冷たくてキーボードがうまく打てない。
打ち間違え率が増える。イライラ。

冬ですなぁ[雪]。年末ですなぁ[雪]

お風呂であったまらないとほんっと体の芯が冷えてる感じ。
お風呂が愛しい季節です。
REZEROのバスソルトが大活躍中です。
あとエモリカ 蜜肌 美容入浴液ってのをプラスするとお肌の乾燥速度具合が違うからオススメ。

さて、冬は何かと乾燥しがちですよね。

シャレコ4.jpg

入浴後や洗顔後に今はシャレコさんの化粧水とクリームをつけているんですけど
シャレコスキンケアさんが乾燥や敏感肌でお悩みの方に!ってことで販売中なのですけど
ほんと、化粧水のほうは文句なし!特に香りもなく付け心地もさらっとしていて
水みたいな感じなのにもかかわらず、お肌へのなじみ方は優秀[ぴかぴか(新しい)]です。

シャレコ2.jpg

この化粧水はフルーツエキスが主成分で
ビタミン類、フラボノイド等の成分が含まれているので
やさしく肌に良い効果を働きかけてくれるの。
ちなみにキイチゴエキス・キウイエキス・シソエキス・モモ葉エキス・褐藻エキス・ローズマリーエキス・アラントイン・ベタイン・アスコルビン酸Naという感じ。

でもやっぱり化粧水だけじゃぁ冬の感想の力にはキツイなとも思う効果。
まぁ、春夏秋冬全部ほぼ化粧水だけってことはないんだけどね(^^;)

化粧水は肌からなくなった水分を与える役割をしますよね。
保水力のある化粧水をつくるために
シャレコさんが選んだ成分はモモの葉エキス、シソエキスだそうで。
モモの葉エキスは抗菌作用、消炎効果に優れているんだそうです。
シソエキスには坑アレルギー作用もあるので敏感肌や慢性の乾燥肌の人でも
優しく使える化粧水になるようにとつくられているだけあってホント、肌には優しい。
それになじみかたも良い感じなの。ただ、やっぱり乾燥肌の場合は通常よりも
多めにじっくりつけなくてはいけないので、すぐなくなる(^^;)

さて、肌を潤したら、それをキープするクリームの存在も忘れてはいけませんね。

シャレコ1.jpg

シャレコSPクリームは
無香料・無着色・無鉱物油低刺激性タイプ、ノンアルコールなんですけど

ピンク色でかわいいな~[黒ハート]っておもいました♪
しかし…顔に塗るとちょっとくさい(^^;)ちょっと粘土質な匂いがする。
あくまでも私の好みの香りじゃないだけなので、この香りが好きな人もいるだろうけど。
無香料って事は素材の香りなんだろうと思いますけど。
えーと…使っているものは
水、オリーブ油、スクワラン、BG、セタノール、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸スクロース、シコンエキス、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、ビワ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、セラミド2、マカデミアナッツ油、ミツロウ、パルミチン酸セチル、アルギニン、etc
ってことで。
ふむぅ、何の香りだマカデミアナッツ油とかビワの葉エキスとかが怪しい気もする。
てか単体ではいいけど混ぜると…的な何かか?
ちょっと鼻の付近とかは私的に香りがいやーんなんだけど

…でも!なかなか

保湿力はGOODなんです。

香りもつけたばかりはちょっとウッって感じだけど、馴染んじゃえば気にならないし
キープの力はなかなか良いんです。

伸びも滑らかで、ベタつきもあまり感じませんし
つけた後の肌のしっとり感はほんとナイス!の一言です。
サラサラとはしないけど、程よくしっとりという感じです。
人によってはちょっとつけた感じが重く感じる人もいるかもしれませんね。
付けてる感が少し残る気もするので。私はちょっと気になります。
でもてかてか!見たいな感じじゃなく、さらっとした仕上がりになるのはいいなと思います。
さらっとしていて尚且つ保湿って感じ。においがなー(><)わたしはちょっと苦手です。

でもあれなのよ

唇がね、皮剥けてカサカサというか痛いことになっちゃいがちなのねこの時期。
で、このクリームは唇にも使えるって事だったので塗ってみたんだけど
(´▽`*)nice!でございます。
カサカサと硬くなってた唇がプニプニ[キスマーク]になってくれました。
でも少し立つとまたちょっと硬く…ってそれは
たぶん唇についたクリーム食べちゃってるせいですかね?

香りが苦手だけど、効果は良いんですよ。
だから肌が乾燥しがちなところにつけると効果抜群で。
マカデミアナッツ油は酸化安定性に優れ、エモリエント作用が抜群らしいですし
シコンエキスのシコンというものは肉芽増殖を促進する効果、創傷の治癒促進効果、高い抗菌性、抗炎症性効果が認められているらしく、新陳代謝促進作用殺菌作用もあるので肌荒れ、皮膚の再生促進作用が期待できるんだそうで。オタネニンジンエキス代謝促進作用、血行促進作用があり、肌あれ、小じわ、ニキビなどに効果的ヨクイニンエキス消炎作用があるらしく皮膚再生作用、保湿作用、消炎作用、肌荒れ防止作用が!

シャレコ3.jpg
綺麗なお肌がほすぃ。 

さて、シャレコさんでは
[本]乾燥でお悩みの方にスキンケアブックプレゼント![本]
ということをしています。
読むとあ!間違った方法でやってた!ってのもあったりで、ためになりますので
ここをお読みの方でご興味があれば
無料でプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]してくれるようですので
上記のリンク先から応募してみてくださいね。


***

P.S.
いやぁしかし、幸一さんの直筆メッセが心にしみますのです[揺れるハート]
ありがとうございます(_ _*)ペコ。
乾燥肌・敏感肌対策にシャレコスキンケアってのに恥じぬ納得できる使い心地でした♪

[手(チョキ)]拍手ボタンを押して月夜さんをはげます
ランキング参加中
ブログ王ランク
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ ブログセンターへ
※記事が気に入ればクリックしてくれるとうれしいです。


nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 68

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

爺はこの頃暖かい部屋でもキーボード打ち間違えるんですよ、困った!”
爺がクリーム塗って綺麗になったら・・・・変だよね。
by 旅爺さん (2010-12-18 09:34) 

トロ

こんにちは
冬は足先が痛くなるくらい冷たくなるです(泣)
指先も同じく…

by トロ (2010-12-18 14:14) 

あさこ

冬は手がかじかんで、本当に誤打が多発です。
しかも、指先は勝手に動くから、同じ間違いを何度も・・・。
思わず、指先だけ切った手袋作って、
PCやろうかな~と思いました(笑)
by あさこ (2010-12-18 14:15) 

月夜

旅爺さん さん
私も打ち損じはしょっちゅうですが、冬場は手の感覚があまりなく
キーボードを打ったつもりが打ててない!とかが多くなっていらいらします(笑)
クリーム>変じゃないですよ!わたしたまにうちの
男家族連中に塗り塗りしますもん。
あまりにもカサカサしてるよりすべすべしてるほうがいいです♪


トロ さん
ですよね!感覚なくなりますとくに手足の先が!
だから危険です。
でも今日は結構冷えてないんですよねー
なべ料理で体内があったまったかな(^^)


あさこ さん
あ、それ結構いいですよ。
作ったことありますけどあったかいです♪
でもちょっと邪魔になってきます(笑)
by 月夜 (2010-12-18 23:42) 

トラックバック 0