SSブログ

東北地方太平洋沖地震の募金+節電について [その他]

幸い私の地域は震度3程度でしたし、生活や生命に係るような被害もありませんでした。
東北地方太平洋沖地震で被災をされた皆様に、
心よりお見舞いを申し上げます。

しかし人事ではないというか「ここにもきたらあんなふうになるのかな」的な
地域に住んでいるので心配というか不安が尽きません。

今のところ私には具体的に何かできることといえば
募金程度なのでそれをさせていただいておりますちょこちょこと。

日本赤十字募金
http://www.jrc.or.jp/

Tポイントで募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

民主党東北地方太平洋沖地震災害募金の受付  
■郵便振替の場合
「民主党募金口座」 (記号)00110-6(番号)65328
■銀行振込の場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金) 
「民主党募金口座」  (店番)328(口座番号)7815354

他多数の窓口があります。

募金情報のまとめサイトというものがありますので、
そこへアクセスして確認してみてください。

[黒ハート]募金情報まとめ [黒ハート]

悲しいことに募金を偽る詐欺もございます。各自で各団体募金の詳細などは調べてください。

 

あとねあれだ、わたしもね、節電していたんだが、
ここの地域節電しても今はあんまり意味がない地域だったort…私乙。
なんかワット数が違ってなんたらかんたらな状態がどうのこうの…
(要約そんなことをラジオで言ってた)
う…うん、いや意味はあるよ、節約だ…でも意味が違…いやめぐるんだよこういうのは!うん。
しかし身にしみるというか自覚するというか、
電気がないとホントダメな生活してる気がする私たちって。

ただ節電しろといわれても…意味がなくちゃ意味がない。
どの地域が果たして意味があるのかないのかいってくれない…

[ひらめき]節電すべきかどうかに関する記事見つけたのでURL貼っておきます。
「節電すべきか」という疑問に対する回答(地域別)http://norihara.livedoor.biz/archives/51670820.html
http://agora-web.jp/archives/1278319.html

節電が必要な地域に住んでいる人は節電で貢献!
節電に効果がない地域の人は通常生活で日本経済を支えて貢献!

 どんな形でも助けあっていこう

[TV] 

[exclamation]ニコニコ募金[exclamation]

とどけ!.jpg


【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
東北地方太平洋沖地震におきまして、
ニコ動ユーザーの皆様から募金を募って義援金として支援を実施中!

上記の動画をニコニ広告で宣伝すると
利用ポイント額(1ポイント=1円)の総額を日本赤十字社(予定)及び
ユーザーの皆様の意見を元に決めたその他支援団体に寄付ということらしい。

あとこんなの(皆の想い被災者の方々へ届け!! )もあるらしいので、
私も一応絵を描いている人に属しているつもりなので参加したいと思う
絵描きな方というか絵心が少しでもある人は参加してみてはいかがだろうか。
http://info.nicovideo.jp/seiga/earthquake/

[アート]

!絵がかけない人も参加できるよ!
1.投稿されたイラストから賛同するイラストを見つける
2.あらゆる手段でイラストを周知利用する

(利用例)
・イラストのページにリンクして周知に協力する
・イラストを加工して自分のサイトに貼って周知に協力する
・印刷して配布して周知に協力する
・etc※「くわしくはイラストの利用について」参照

 

ところでソネットポイントの募金受付はまだだよね?(見当たらない)
 

※ここから愚痴しかないので読まない事をオススメする。
それにしてもおれには関係ないとか死ぬときゃ死ぬ的な発言をするやつがいるんだが、
イライライライラ。お前…まじで?まじでいってんの?やばい、ムカつく、たにんじゃないのがいやすぎる。
いやまぁ本心からじゃないことを願うよ、うん。そこまでバカじゃないことを祈るようん。
心じゃ違うかもしれんが口ではそういうバカなこと言うやつはいっぱいいるからね。
決め付け悪いけど「そういう考えする俺カッコイイ的」な考えやめてよ。もうね、私的には同じ人間として恥ずかしいレベル。
というか俺は自分ひとりで生きてんだk的場馬鹿な考えを持ってそうで本といろいろと普段からイラつくが。
それ被災地いっていってこいよと思ってしまう、お前はなんなんだ。むかつくというか悲しいというか嫌悪のレベル。 
そしてそれがわたしの…いやなんでもない、まじでほんとなんなのあいつ。ムカつくんだけど(愚痴ってごめん


nice!(42)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

トラックバック 2