SSブログ

鼻づまり解消法 [雑記(画像付)]

フーセンガム.jpg 

鼻詰まりって、ガム噛むと解消される事あるよね。
後、口の中も潤うし。
効かない事ももちろん多いけども。

でも、上記のようなフーセンガムだと特に
喉が痛い(炎症を起こしている)ときはしみるのであまりお勧めはしない。
どうせ噛むならキシリッシュみたいなやつのほうがいいと思う。
てかミントやレモン系のほうがなんとなく雰囲気的にもいいと思う。

私はここ数年は好んで買うのはキシリッシュの粒ガムです。
適度な弾力があって、味も好きなのが多い。
今現在もキシリッシュボトルフルーティミントを噛みながら記事書き込み中。
片方の鼻は通った。少し息がしやすくなった。しかし鼻水が油断するとたれてくる。
現在の鼻水は粘りっ家も何もない本当に水みたいなやつなので、油断するとぽたぽたと…。
ホント嫌だ。やっぱり、市販薬じゃだめっぽいな、早々に医者いかないとまた悪化するかな。

しかし医者に行くのが先ずしんどい
…っていつも言ってるけど、しんどいんだもん!遠いし!

フーセンガム1.jpgキシリッシュとか粒ガム系ばかり食べていたここ数年
久しぶりに、フーセンガムを買ってみた数週間前。
甘っ!久しぶりに買ったけど、歯にしみるくらい甘いねぇ。
まぁ筆頭に原材料「砂糖」だもんねぇ。
子供のころこういうフーセンガムとか好きだったなぁ。
あと10~20円のガムも好きだった。駄菓子屋とかで買ったわー。
あと板ガムのブルーベリー味なんてホントもう大好物だったわ。
梅ガムとかもスキ。逆にミントとか嫌いだった。
唯一ロッテ クールミントガムは食べれたけど。それでもミント系嫌いだったなー…子供のころ。
今もあんまりキツイのは嫌いだけど、適度にスースーする系のほうが好きになったなぁ。
後ノンシュガーを選ぶようになった…これが大人になったという事だろうか(笑)

明治製菓 キシリッシュ TGCアソートボトル 52g×4個[ボール販売]
明治製菓 キシリッシュガム ミニボトル クリスタルミント×4個【ボール販売】
明治製菓 キシリッシュボトルフルーティミント48g×4個 [ボール販売]
明治製菓 キシリッシュガム レモンライムミント 12粒×15個[ボール販売]
明治製菓 カワルキシリッシュ 【グレープフルーツ→ミント】 12粒×15個[ボール販売]
ロッテ 歯につきにくいガム レモンボトル 138g×6個[ボール販売] 
【ポイント7倍対象商品】バブリシャス ミラクルミックス 7粒
【10箱まで同梱可能】昔からの定番商品!丸川製菓マーブルフーセンガム。ケースガムオレンジ 33個入り20円ガムマルカワ マーブル フーセンガム各種33個+3個 計36個入り
駄菓子!20入×24まで1個口でお送りできます!【20%OFF】明治チューインガム すっぱい梅にご用心 20入
10円 どんぐりガム 100個入 コーラ 【駄菓子】
駄菓子!コーラガム!【5%OFF】チーリン アメリカンコーラマーブルガム(押し出し式) 1入
 

あ、そうそう、ガム噛むと噛むという行為で満腹中枢を刺激され
ご飯の量を少しにできて、ダイエット効果も期待できるという話もあるよね。
ガム噛みダイエット!
ダイエットの場合はもちろん、砂糖使ってないガムをチョイスするべきよね。

拍手ボタン
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※記事が気に入った時など拍手(コメントも送れます)やランキングに投票してくれると励みになるというかうれしいです。


nice!(156)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

トラックバック 0