SSブログ

スライムまんを食べた [食べ物系]

ここまで作ったけどめんどい….gif
こんなのも作ってみたけど途中でめんどく…。
いろいろおかしい所だらけだけど直す気は今のところないwww

 前からちょっとワクテカしつつチェックしていたスライム肉まん
当日買いにいったら売り切れで
「明日分、予約受け付けていますよ~^^」って事だったので予約して買ったよ。
suraimu.jpg
11月29日からファミマにて限定販売された
スライム肉まん食べてみました。

おう…青い青い。
一応、合成着色料じゃないらしいんですよね。
クチナシ色素を使っているようですよ。
(こういうのね→食用色素 グリーンG(クチナシ)・50g 天然由来の色粉天然植物や海藻由来の食用色素
一切合成着色料を使っていないスライム肉まん!

スライムまんってあきらかに体に悪そうだよね.jpg
うん、味は普通の肉まんなんだけど
色が…色がwwwwたぶん色で美味しさを落としているよねw
青って食欲湧かないしー(笑)
スライムだからしょうがないけどもww

普通の肉まんの味なんだけど…
どうせなら皮をソーダ味っぽくして中にカスタードクリームでも入れて
「クリームソーダ味」とかにすれば面白かったのになぁ…なんてね。

スライムまんいただきます.jpg
うーん、実は肉まんだとおもってなかったんだよね。
思いっきりスライム肉まんってかいてあったのに
何でかかってに脳内であんこだと思ってたんだよね、何でかな。
なんかスライムって食べると甘そうなイメージがあったからかな…。

おまけ

スライムまん1.jpg
うわぁ!スライムだ!!

スライムまん2.jpg
これは青い!体に悪そうで食べる気が削げるww

スライムまん3.jpg
だが負けん!

スライムまん4.jpg
逃がさねぇよ!ひとつ170円もしやがってっ!!

スライムまん5.jpg
いただきまーす。

うん、普通に…それなりに美味しゅうございました。

スライムといえば
ドラクエ5でスラリンをレベル99にするのが好きでした。
やっぱドラクエといえばスライムだよね、うん。

25周年.jpg
DQって25周年なんだ…おー…。

拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(99)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 11

そら

すごい!!
スライムだっ!!
確かに青って食欲は沸かない色ですよね^^;(笑)
私のあんこの方がいいと思います~^^
スイーツの甘さの方が食べれそうな気が・・・(笑)

最後のスライムがぁ・・・
ちぎれて・・・(笑)
by そら (2011-12-02 21:16) 

Mineosaurus

中を白あんにしてさらに濃い青の色素を使うとか。ちょっと吹っ切れてないなあ。
by Mineosaurus (2011-12-02 21:58) 

くまら

探してこよ!
by くまら (2011-12-02 22:29) 

大善士

かわいいです^^
by 大善士 (2011-12-02 22:36) 

ひろたん

うわ~~
可愛いこと・・・
by ひろたん (2011-12-02 22:57) 

つばさ

うーん、瓶入りドリンクは買ったんですけど
これはねー、かなり勇気がいりますね(失礼ぬかす奴)
by つばさ (2011-12-02 23:29) 

月夜

そら さん
青い色の中華まんがあったとして
スライムじゃなかったらたぶん買いませんねww
可愛いキャラまんってあんこの方がいいですよね、なんとなく。
何で肉にしたんですかね。
無残な姿になっているスライム…
ありがたく私の血となり肉となっていただいております。


Mineosaurus さん
確かに無難な色合いといえばそうですよね。
さらに濃い青だとますます不味そうになるでしょうが…(^^;)
本物に近づけるにはもっと青いほうがそれっぽいでしょうが…
一応食べ物ですし、青い色の食べ物に
抵抗ある日本人にはこれくらいがいいんじゃないでしょうか。
中、白あんのほうがおいしそうですね~!


くまら さん
お早めに!ファミマで売ってます。


大善士 さん
スライム可愛いですよね^^


ひろたん さん
可愛くて、色はともかく、味も普通においしいです。


つばさ さん
一見体に悪そうなんですよねww
合成着色料などは一切使っていないらしいですけど。
ビン入りドリンクってもしや例の青色1号入りの…?
by 月夜 (2011-12-03 02:03) 

まちびとん

スッゴク可愛いですね。
これ、買ってみたいですね(食べてみたいではなく・・・)
ファミマ行かなくっちゃ。。
by まちびとん (2011-12-03 05:04) 

okichibi

ぇーっ!!買いたい!!
まだ売ってるかなぁ~
by okichibi (2011-12-03 08:16) 

たかれろ

たくさん食べたら、お腹の中で合体して
キングスライムにならないのかな?w
by たかれろ (2011-12-03 08:55) 

月夜

まちびとん さん
かわいいですよね^^
食べてみたいというか、眺めていたいですよね!


okichibi さん
まだあるといいですね!!
ファミマにGO!!


たかれろ さん
8匹食べたらもしかしたら腹の中で…あわわわww
腹が破裂しますね。
by 月夜 (2011-12-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。