SSブログ

さわやからうま!自家製ジンジャーエール(フレッシュネスバーガー) [食べ物系]

remon.jpg

自家製ジンジャーエール
生姜がピリピリ、レモンの酸っぱさわやかさ、
口に喉に刺激がけっこう来ますが、ホットのほうはポカポカにあったまる飲み物です。

アイスのほうは冷たいんですが、一時的に口の中はベリーホット!!

でも、体は冷えた感じに…と思いきやそんなに冷えないんですよね。
さすがは生姜?夏によさそうですね、体の芯から冷やさない飲み物かと。

生姜シロップ (ケース売り 18本入り) [その他] JAPANジンジャーシロップ(生姜&はちみつ)日本食材が奏でる究極のジンジャーシロップ香り高い国産のしょうがと国産はちみつを贅沢に使用した、美味しくてカラダ温まるジンジャーシロップジンジャーエール・お湯・冷水・酎ハイ・料理等などで大活躍!生姜ハチミツ国内産生姜使用 爽やかな辛味、さっぱりとした自然な甘さ 砂糖不使用 お湯や炭酸で割ってジンジャーエールにオーサワの有機生姜しぼり1023max10

拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 7

くまら

ジンジャーエール、我が家も自家製です^^
by くまら (2012-05-02 13:11) 

アルマ

自分で作るとカロリーも抑えられそうですね!
by アルマ (2012-05-02 13:26) 

雨の弓

やばい、おいしそう^0^
by 雨の弓 (2012-05-02 14:13) 

ぽちの輔

私は生姜苦手です。
お子様向け市販品のジンジャーエールまでですね。
by ぽちの輔 (2012-05-02 15:31) 

たもぎ

私はホットです (^^)
by たもぎ (2012-05-02 18:41) 

月夜

くまら さん
おおステキ!
私はつい買っちゃいますね~。


アルマ さん
甘さの調節とかできますからね^^
上のはフレッシュネス自家製ですが☆


雨の弓 さん
アイスもおいしいですが
ホットも甘くてピリッとしておいしかったです!
(寒くなって一口貰ったw)


ぽちの輔 さん
ピリピリしますからね~!


たもぎ さん
ホットは真夏には私はきついですが
体を温めるならやっぱりホットですよね!
by 月夜 (2012-05-02 23:39) 

月夜

nobi8n さん
つくれますよー炭酸のほうもホットのほうも。
ホットは生姜とハチミツとレモンとお湯で
炭酸のほうは炭酸飲料と生姜と好みでガムシロ。
こんなかんじで!ここにミントの葉とか入れるとホント刺激的になります。
by 月夜 (2012-05-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0