SSブログ

お肌の乾燥にはシャレコSPクリーム [お勧め&お試しその他]

肌の乾燥が気になる方、混合肌の方にお勧めというシャレコSPクリーム

カサツキ肌で何をつけても肌荒れをしてしまい乾きが潤わない方
粉フキやうろこのようなカサカサした箇所がある方
空調がききすぎな場所に長時間いて肌が突っ張る感じの方
肌のエイジングが気になる方に最適!って感じらしい。

なるほど。

私もエイジングやらが気になるお年頃まっしぐら。
しかも混合肌で乾燥してるのにべた付いたりして尚且つ敏感肌という
わけのわからないトラブル続きな肌をもっています。
唯一人に見せられる肌質の場所って手くらいじゃね?みたいな(涙)

うるおい1.jpg
シャレコSPクリームは低刺激性タイプで、
ノンアルコール、無香料、無着色、無鉱物油とお肌にやさしく作られています。

クリーム.jpg
中身はほんのりピンク色の滑らかなクリーム。

人によっては元々皮脂が出にくい体質の方はいますし
皮脂のバランスがいつもは取れている方も、何らかの原因で
肌の皮脂バランスが崩れる事も珍しい事ではありません。

そんなときに、足りない皮脂の補いをしてくれるクリームだそうですよ。
シャレコクリームが新陳代謝をスムーズに行う手助けとして
皮脂バランスを整えていく力が強いのに対し今回紹介している
シャレコSPクリームは足りない皮脂の補いに特化しているようです。

クリーム2.jpg
伸びもよくて、べた付きもあまり感じなくて良いんですが…

はじめて使ってみた感想として、ちょっと…においが

なんというか、納豆くさい?
納豆を食べた後のような香りがw何故かするw

なんでだww

そんなにきつくないし嫌なニオイじゃないけどさw(時間たつと消える)

クリーム自体はそんなことないんだけど
肌につけてからかすかにふんわりそんな香りがする。

はっ?!私の体臭と混ざり合うとそうなるのか?!あわわわ。

まぁいい、そんな事はひとまずおいておこう。

book.jpg

シャレコさんの本にはシャレコ製品の使い方アドバイスが書かれています。
SPクリームの使い方としては

手のひらに大豆つぶ程度の量を取り出して
指先にクリームをなじませ、乾燥の気になる所へつけていくのが良いそうです。

基本的にお勧めな方法としては
目元から口の周りとトントンと指先で優しくおくようにつけるのが良いそうです。

このときにクリームを顔に置き伸ばす方法をとると肌にあまりよくないようです。
(…あああ…まじかあああ…きをつけようっておもったw)
理由としては摩擦による刺激で皮膚の伸縮でシワやシミの原因になっちゃうらしいです。
これは困りますねー、気をつけないとですよね。

気になる部分へトントンしたら
手のひらについている残りのクリームを手のひら全体に延ばし
顔全体へ手のひらを優しく置くようにペタペタします。

このときにもすり込むように横滑りさせると
肌トラブルの元になるのでやめたほうがいいという注意がありました。

シャレコSPクリームはカサつく唇や手先などにも有効
オールマイティーに使える保湿クリームです。

私は試している時に手先が荒れていて
少々さかむけとかになっている最中で困っていましたが
少しマシになりましたよ~。

ただ顔につける時に注意なのは皮脂が余分出ちゃっているところなどに
加えてつけると肌荒れしますのでカサツキが気になる方のクリームです。
インナードライをなくし肌本来の力を呼び覚ますクリームでもあるのですが…
ただでさえ脂っこいところにつけるとちょっとべたべたしすぎる気もする。
肌が整ってないせいだけど。

混合肌の人はややこしいので、SPクリームより
ノーマルのシャレコクリームのほうが使い勝手がいいかも?

シャレコさんのクリームって香りがちょっと微妙だけど
でも無香料のほうが余計なもの入ってない分肌にはいいだろうし
におい気になる人は顔とかにはダメかもしれないけどホント乾燥する
肘とか膝とかそういうところにも使えるし、使い心地はなかなかいいと思いましたよ。
つけた後のにおいが何故か納豆なのが疑問だけどw

まだ使い始めたばかりなので
しばらく使ってみて肌の変化なども追ってまたレポートしますね☆

水仕事とかで手荒れしているお母さんへのプレゼントにもいいんじゃない?

しずくのようなフォルムと爽やかなカラーリングアピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU(しずく) 全3色【AHD-010】【アロマディフューザー】【乾燥】【保湿】
【アロマ超音波加湿器】デザイン家電潤いアロマお香リラックス乾燥防止保湿ミスト『アロマ超音波加湿器 Msミスト』保湿潤いミスト乾燥防止k-2 【RCPapr28】
乾燥肌対策 メイクの上から瞬間保湿(加湿器 美容 美顔器 レディース ダイエット 日用雑貨 雑貨 美容雑貨 化粧品 美容家電 ハンディミスト ミスト セール 母の日)【大ヒット★モバ美】携帯ハンディミスト≪nano Time ナノタイム≫ 化粧水をミスト化!メイクの上からOK 携帯OK美顔器 売れてるモバ美 全8カラー モバイル美容家電『ハンディミスト ナノタイム』【メール便:不可】母の日
HITACHI  保湿サポート器 Hada CRIE  CM-N800-V 麻福ヘンプおやすみ手袋

余談シャレコスキンケアGAME
スキンケアのことをゲームで遊んで学べるゲームなので暇な時にいかが?
シャレコ
シャレコスキンケアファンサイト参加中

拍手ボタン
ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


拍手レス
納豆臭い、すみません(涙)実は、肌の炎症を抑えるために配合しているシコンの匂いです。
生薬なので、どうしても強く感じてしまうと思います。マスキングという匂いを消して無香料と言わず、正直ものなので、成分そのままの匂いがしてしまう、正真正銘の無香料にしています。どうぞよろしくお願い致します。いつも応援ありがとうございます。

シャレコ北林利江さん
拍手コメントありがとうございますー!
なるほど!『納豆臭』は『シコン』の匂いなのですか!
正真正銘の無香料だからこその生薬の香なのですね(^▽^)

※ちなみにシコンは抗炎症作用、殺菌作用に優れている生薬


nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 79

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。