SSブログ

カメ吉の(ちょっと贅沢な?)お食事 [ペット]

カメ2.jpg

もしもしかめよかめきちさんよ

目がハンターだね

凛々しいよ

エントリーでポイント5倍!5月27日23:59までキョーリン 乾燥川エビ カメのごほうび 12g【D】[DA]【ペット館・Pet館】
水の臭いや汚れをおさえるカメのエサ。生きた「善玉菌」配合Hikari カメプロス 180g 【水棲カメ専用飼料】

ブログ王/ブログランキングブログ村

セールしてて半額(※今日中に食べましょう)
になってて、おういえぇええええぇ!(カニ好き)

ウマウマした人間もしましたが
 
カメ吉にもあげよう~と
夕飯で食べた時にちょっと残しておいた
カニとエビを食べさせたのだ 

カニを明日食べさせようと思って
その日ちょっと冷凍庫に入れたときに気がついた

後日食べさせようと思って冷凍させておいたのに
忘れて1~2週間経過していたエビを発見。

ということで

カニといっしょにエビも

食べさせたんだけど大丈夫だっただろうか

というのはここだけの話なんだ。

一応火は通した…けども

カニもエビもぶっちゃけちょっと日がたってて危ない状態

あたりませんよう(爆)

食中毒とか怖いんだよね

…って

なんてもん食わせてんだよぉおおぉぉぉ(自分つっこみ)

一応私も味見したからたぶん大丈夫
…特に変化はない…

細菌性食中毒を起こしやすいのがカニとか貝類とか

人間ももちろん気をつけないとですよね

この時期すぐ痛むし。


かめ吉の(ちょっと贅沢な)お食事

カニとエビをカメが食ってるだけの動画ですが…
暇な時にでも(^ー‘)ヨカッタラミテネ

カメ1.jpg
エビ大好き~!

カメの舌って超かわいい&綺麗な色♪


拍手ボタン
人気ブログランキング/ブログランキングとれまが/
なるべくコメントには返信するようにしたいのですがタイミングによりできない場合があります。ご了承ください。 


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

ぽちの輔

グルメなカメ吉さん。
いいもの食べてますね~。
by ぽちの輔 (2012-05-26 18:13) 

kazu-kun2626

我が家にいたカメは名前が
カメの助でした。 生の桜エビが
大好物でしたよ
by kazu-kun2626 (2012-05-26 20:06) 

つばさ

えびがご馳走なんですね~
はう、私も食べたいです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by つばさ (2012-05-27 13:38) 

月夜

ぽちの輔 さん
ちょっと消費期限がアレなものだったりもしますが
普段のえさとは違う食いつきっぷりをみせてくれます。
やっぱり美味しい不味いあるんでしょうね。


kazu-kun2626 さん
おお~^^生の桜海老!良いですね~☆
亀之助っていう名前でいましたうちにも!
子供の頃の話で逃げましたけど(涙)
亀吉、亀太郎、亀之助、カメ子、カメールとかいました。
何故かカメをつけてしまうという…あはは。
そして普段は「かめー」っていっているというww


つばさ さん
エビとかにはくいつきが違います~!
美味しそうに食べるんですよ~(^^)
見てても気持良い!
by 月夜 (2012-05-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

若雀(映画)テルマエロマエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。