SSブログ

ピンクのナメクジ [雑記]

オーストラリアのニューサウスウェールズ州の一部地域にのみ生息する
蛍光ピンク色の巨大なナメクジさんがいるそうな。
雨の夜には数百匹が姿を現すんだって。

普通のナメクジが数百匹うようよしているのを想像してみたら
とっても気持悪かったけどnamekuji.jpg 

ピンク色だと…………やっぱり気持ち悪いか(笑)


拍手ボタン
(※返信必要なものは返信させていただきますが、個別返信などができない場合も多くなりますご了承下さい。
コメント自体はくれると大変嬉しくありがたく読ませてもらってます!)

ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。

全然関係ないけどカタツムリエキスの基礎化粧品ってあるじゃないですか。
お肌モチモチになる保湿効果があるんですけど。

ってことは、なめくじエキスってのも…
いやまて、ナメクジとカタツムリじゃ成分とか違うのかな。

ナメクジは「軟体動物門・腹足綱・有肺亜目・柄眼目」に分類されます。
そして、カタツムリは「軟体動物門・腹足綱」に属する巻貝の一種とされています。

しかし、ナメクジの中には背負った貝殻が退化して無くなった
カタツムリも含まれているらしいです。
カタツムリは分類的にいうと巻貝の仲間らしいです。

ちなみにナメクジも貝の仲間です。
しかしナメクジにもカタツムリのカラの退化した仲間が含まれるものの
やはりカタツムリとナメクジはとても似ていますが別の生き物みたいです。

…チョロと調べた結果をさらっと書いてみたけど、あーー??
似て非なるもの…うん、まぁ…そうか、でも貝の仲間であるわけで…
一緒でよくね?という乱暴な考えが脳義をよぎった(爆)

でもやっぱり違いそうですね成分とか。


nice!(96)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 96

トラックバック 2