SSブログ

マルチビタミンB12かいわれ大根♪ 機能性野菜! [食べ物系]

昔は「かいわれ」といえば「かいわれ大根」でしたが
最近は「かいわれ」というとブロッコリーなど他のものも色々出てますよね。

九州産 ブロッコリースプラウト(スプラウト)  1パック 九州の安心・安全な野菜! 【九州・福岡産】


【種】【お徳用!ブロッコリースプラウト 20ml】ご家庭で手軽にヘルシー野菜!


ブロッコリースプラウト1パック、50g前後



ブロッコリースプラウトにはスルフォラファンと言う成分が含まれていて
抗酸化酵素や解毒酵素(発癌物質を無毒化効果)の生成を促進する働きがあるらしいです。

前から店頭に並んでいたのですが
何かのTVでそのことが紹介された日には見事に売り切れになってて笑いました(笑)
味はかいわれ大根よりも辛味が少なくてサラダとかに使いやすいですよ。

まぁそれはそれとして

かいわれ大根のほうもいろいろと改良進化していますねぇ。

機能性野菜.jpg

ついつい買ってしまった。

野菜どう考えても私摂取不足しているので・・・

マルチビタミンとか魅力的な響き。

貝割れは鰹節をまぶしておしょうゆや
だし醤油で味付けするのが美味しいんですよぉ(>ω<*)
お手軽!簡単!

もしくはスープとかに入れちゃうのもありかと思います。

むしゃむしゃ。

味は普通のかいわれ大根。

ビタミン.jpg

なんでも野菜や果物には含まれないビタミンB12を含んだ唯一の機能性野菜だそうですよこの商品。
遺伝子を組み替えていたりするわけではなく栽培のときにビタミンB12を加えて育てているんだそうです。

成人が健康維持に必要とするビタミンB12は、およそ2.4マイクログラム必要なんだそうですが
「B12かいわれ」には、100gで22マイクログラムのビタミンB12を含んでいるんだそうで!
詳しくは→村上農園ホームページ

アイスプラント プチサラの種 品番:271 関東当日便


★送料72円郵便OK★【スプラウト】ルビーかいわれ大根【中原採種場】野菜種(60ml)【RCP】


村上農園社員がためして納得!!豆苗レシピ [ 村上農園 ]


かいわれ (スプラウト・もやしの種) 小袋 約40ml


★送料72円郵便OK★【スプラウト】サンゴかいわれ大根【中原採種場】野菜種(35ml)【RCP】



拍手ボタン

ブログランキング参加中
人気ブログランキング/ブログランキングブログ村/ブログランキングとれまが/ブログ王/
※ぽちってくれると更新の励みになります。


nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

トラックバック 0