SSブログ

バタークッキー(&ブラックココアパウダー味) [食べ物系]

クッキー.jpg

クッキー♪

バタークッキーと

ブラックココアを練りこんだクッキー。

バター.jpg

クッキーってバターいっぱい使うよね(><)

今回バタークッキーだから、卵使わない分バター使うの~。

ということでバタークッキー作りました。

≪冷凍≫ 弘乳舎 バター 有塩 or 無塩 各450gお一人様5個までクール[冷凍]便でお届け【2〜3営業日以内に出荷】


【訳あり】日清 お菓子百科 クッキーミックス(200g)【お菓子百科】[手作りお菓子に]


ブラックココアパウダー 120g


フリーズドライいちごいちごパウダー/製菓材料/ оスイーツ_お菓子材料_製菓用フルーツ_楽天通販【05P05Dec15】


ランキング参加中!よかったらポチってね♪

にほんブログ村/人気ブログランキングへ/ブログ王ランキング

※ブログのコメント欄がしまっている場合こちらの拍手ボタンから月夜へメッセージを送ることができます。
(※返信は期待しないでください(>人<)

大体、三分の一くらいのバターを

常温でバターがゆるくなったら、
クリーム状になるまでヘラか泡だて器かスプーンか何かで滑らかにします。

その後、クッキーミックスを混ぜるだけの簡単なお仕事です。

こねこね.jpg

その後ヘラでざっくりざっくりと混ぜます。

ある程度、粉っぽさが消えてなじんできたら

手でまとめます。

ころん.jpg

30分くらい冷蔵庫で冷やしてから

麺棒とかで伸ばして型抜きして180度のオーブンで15分ほど焼けば完成さ。

クッキーだよ.jpg

さてさて、途中でバタークッキー生地の中に

ブラックココアパウダーとか
そのほかを混ぜれば色々バリエーション豊かなクッキーが作れます。

ブラックココア.jpg

ブラックココアって…なぁんか…くさい…。

このフォルムは.jpg

まとめたら…なんかこれって…もにょもにょ。

ブラックココアパウダーって濡れて放置した雑巾のニオイしません?
買ったブラックココアパウダーがたまたま荘だったのかなぁ。
他のメーカーのも買ってみないとわからないけど

焼けば香り大丈夫になったけど
作っている最中クッサイクッサイww

ってなったよw

完成☆

クッキー.jpg

◆私の台所 バタークッキーミックス粉(ミニ) 125g◆クッキーミックス 私の台所【RCP】


ヤクセル クッキー抜き型セット (ジャッキー&デイビッド) 40595

森永製菓 クッキーミックス 253g×3個

ホットケーキミックスで作るデコレーションクッキー

ランキング参加中!よかったらポチってね♪

にほんブログ村/人気ブログランキングへ/ブログ王ランキング

※ブログのコメント欄がしまっている場合こちらの拍手ボタンから月夜へメッセージを送ることができます。
(※返信は期待しないでください(>人<)


nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トラックバック 0