SSブログ

絶対零度~未解決事件特命捜査~ [TV/映画/本/etcの感想等]

絶対零度

警視庁捜査一課が舞台のドラマ。
新設された『未解決事件特命捜査対策室』。
個性豊かな刑事たちがそこには集められていた。
特命捜査室に新人である主人公からたたき上げの刑事、エリートまで
幅広い人材が集められて、未解決事件を解決へと導いていくような…話だそうで。

主人公は、上戸彩さん演じるへっぽこ新人刑事で経験も腕もなく
北大路欣也さん演ずる室長には「カメ」の愛称で呼ばれている頼りないラブリー刑事[黒ハート]
だけど誰よりも人の痛みを感じ相手の気持ちになれる女性という役柄。
彼女は失敗と挫折を繰り返しながら、
強い正義感と決して諦めない想いで事件と向き合っていくようですよ。

とりあえず内容的に面白そう&出演者も面白そうってことでワクテカしながらの視聴。

フジテレビ系にて
毎週火曜午後9:00~午後9:54放送。
出演者上戸彩/宮迫博之/山口紗弥加/丸山智己/中原丈雄/杉本哲太/北大路欣也 ほか

おもしろかったぞなもし~♪
これは続けて今度も時間が合えば観たいわ~♪

でも家帰っていないという設定の割には
服装がコロコロ変わってるね~…っていう感想が家族の中から聞こえた。

ああ、そういえばそうだな。あんまり気にしてなかった(笑)
でも女性の場合、着たきりスズメはあんまりないよねドラマとかだと。

ということで、わたしはこう言った。

きっと所内のロッカーにいっぱい服が入っているんだよ…と。
洗濯とかも所内でやってるんだよ、きっと(笑)

続いて
ジェネラル・ルージュの凱旋のTVドラマ版もやるので、続けて視聴。

ジェネラル映画、面白かった(^^)
ドラマも期待☆

チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂尊原作の「ジェネラル・ルージュの凱旋」をドラマ化。
救命救急センターを舞台に
診療内科医の田口と厚生労働省官僚の白鳥のコンビが謎を解明していくドラマ。

一話まだ観てないんだよね(爆)一応録画してあるんだけど、見る暇なかった。
んで、今日2話目(?)。あれだね「Dr. House」みたいだなって思った。

映画観た人も(当然ながら?)映画とは内容違ってくるでしょうし、楽しめるとおもう。 

なかなか専門用語など多くてムズカシー!って感じるかもしれない人もいそうだけど
最近そういうドラマ多いし、慣れてるだろうから大丈夫だろうきっと。

救命救急センターっていう所は
急性心筋梗塞、脳卒中、頭部外傷など、二次救急で対応できない
複数診療科領域の重篤な患者に対し高度な医療技術を提供する三次救急医療機関。
…っていわれてもなんかようわからんのは私だけか?
人口100万人あたり最低一か所、それ以下の県では各県一か所設置されているようです。
平成21年11月1日現在は全国221か所あるようです。全国救急救命センター一覧

要は(命に関わるような)重症の救急患者を24時間体制で受け入れ、診療する医療機関ってことで。
大変なお仕事です、お医者さんや看護士さんやそのほか諸々に感謝感謝。

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)チーム・バチスタの栄光 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD] 
救急医療 保存版―救急医・救急看護師・救急救命士必須の知識と実際 救急救命士によるファーストコンタクト―病院前救護の観察トレーニング 病院前外傷患者への観察・処置法 [DVD]Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX2Dr.House シーズン2 DVD-BOX1Dr. House シーズン1 DVD-BOX1チーム・バチスタの栄光 [DVD]


nice!(78) 
共通テーマ:テレビ

nice! 78