SSブログ

パーシージャクソンとオリンポスの神々 [TV/映画/本/etcの感想等]

 

アメリカの児童文学書の映画版
パーシージャクソンとオリンポスの神々(←公式サイトへのリンク)
見たんだっけ…後で記事にしようとして忘れてたよ。

あらすじ
ギリシャ神話の人…じゃない神様が出てきますが舞台はアメリカ。
ポセイドンの息子が主人公。普通(?)に人間として生活していたけど
全能の神ゼウスのカミナリ盗難疑惑により
己の立場(自分って神様の息子かよ!)を理解し冒険へと借り出される。
少年の成長冒険ファンタジーの映画です。(あ、でも母親奪還が一番の理由か)

えーと感想ですけど
(※感想には個人差があります!あくまで私的感想です。)

ははははは、にんげんがごみのようだ(爆)。
まぁギリシャ神話だからしょうがない。というか神様だからしょうがない。
…んなわけあるかぁあああああああああああああああああああああああああぁ!!
面白かったですけど、なんかなんだろう私も大人になってしまったのか
これ、教育上いかがなものか…なーんて思っている時点で私オワタ!!とか
脳内漫才しながらもけっこう楽しんでみていたよ。ファンタジー好きだし。
春休みに見たから子供もいっぱい見に来ていたけど…その子たちはどんな感想を抱いたのかな。

原作が5部まであるのでヒットすれば続編あるんだろうなぁ。

しかし、あれなんだよね。

CMで見たシーンがまさか最後の戦闘シーンだとは思わず…

ここでそれがくるのか、壮大なネタバレだなおい…と。

あれなんだよ、脳みそは一度見たものは、大概感動薄れるんだよ。

それでもすごいと思わせるものもいっぱいあるけど。

娯楽映画としてはとっても楽しめます。

おもしろいよ。

軽い感じで観れます。
そのため軽い感じで何人か無関係な人が巻き込まれて死んでますけど(^^;)
あ…殺した…あーあー…って感じ。あれが自分だったら嫌だなぁって思う。

まぁ、細かい事は気にするな!!って感じでみましょう。

ご都合主義OK!って気持ちがない人は視聴は辛いかもしれないけど。
ファンタジーにそれがないのは少ないからファンタジー好きならOKOK。 

ツッコミながら見るのもいいかも。

神様の細部情報知ってれば尚面白いと思う。
(どっちの意味でも)←それはないよってのと、そうそう!ってので)

最後の最後は面白かったよ!

クレジットの時に退席しちゃった人は…残念でした~!
見逃したね!っていうにくいワザがあったよ。

面白かったよ。

魅力的なのはやっぱメデューサさんよね。
不幸だろあの人生(神生)。神話を聞いたときにアテナ怖ー!!って思ったもんだ。
まぁ…その、メデューサさんの性格にもよって感想もかわってくるけど。
そういうの想像(妄想)するのってとっても楽しい(^ー^*)


nice!(95)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 95

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
toshi

こんばんはー
純粋に楽しむ派なので見てみます♪
最後の最後まで席を離れないようにね^^
by toshi (2010-04-14 22:51) 

green_blue_sky

お祝いコメントありがとうございます(^▽^)
by green_blue_sky (2010-04-14 23:11) 

せつこ

800記事、おめでとうございます^^
by せつこ (2010-04-14 23:12) 

okin-02

訪問 有難う御座いました。
先日来不調だった、PCの部品交換や修理が
本日、やっと終わりました、ソフトのインストールなどが
残ってますが、明日からは本格的に復帰できそうです・・・
滞ってる訪問もやっと開始できそうです(^0^)!!

by okin-02 (2010-04-15 00:04) 

pandan

面白そうですね〜
気になっているんです。
最後まで石を立ってはダメなのですね。
by pandan (2010-04-15 07:04) 

くまら

本で読むと面白いんだろうなぁ
by くまら (2010-04-15 08:21) 

月夜

toshi さん
結構面白いですよ(^^)
基本男2女1での冒険です♪


green_blue_sky さん
コチラこそご訪問ありがとうです!


せつこ さん
ん?あ!ほんとうだ!!ありがとうございます!
気づいてませんでした(笑)800記事かー(しみじみ)


okin-02 さん
コチラこそありがとうございます。
修理お疲れ様ですー!そしてその後の準備がまた結構面倒なのですよね。復旧おめでとうなのですよー!


pandan さん
おもしろかったです~(^^)
最後までというかクレジットの…以下略。


くまら さん
そうですね~。想像力働きますからね文字の方が。
だから想像力を鍛えるなら本ですね。
娯楽としては映画も面白かったですよ(^^)
by 月夜 (2010-04-15 21:13) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/

かなり強引な作品でしたね。^_^;
でも、ちゃんと楽しめるようには創られてますね。
映画化にあたっては、あの順番を少し変えたほうが
良かったかも、なんて思いました。
メデューサは、もうちょっと後の方が、さらに盛り上がった
気がします。(^_^)
by よーじっく (2010-04-15 22:21) 

月夜

よーじっく さん
こんばんは~!きっと本が長編なので
はしょりまくった結果ああなるんのだと思いますが
それでも楽しめました(^^)よね!(私原作読んだことないですけど)
たしかにちょっと早く出しすぎだったかもしれませんよね。
しかし生首持ち歩くのって…(^^;)ううぅ。
by 月夜 (2010-04-16 00:10) 

トラックバック 0