SSブログ

痛みはホント人を変えるというかイライライライラ [雑記]

咳、痰、鼻水…とりあえず風邪で今辛いのはこの三つだ。
熱は下がったからちょっとましに。医者にもいって、薬ももらったし。

さて先日から歯が痛い。多分いつものところがまた内部炎症起こしているのだろう
化膿止めの抗生物質がほしい。後痛み止め。
何で医者にいった後に痛くなるんだ。
医者に言ったときだったらついでに処方してもらえたかもしれないのに!
くそう!なんなんだよ!もー!いたいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

しかし、咳が激しく出る。
まず、歯医者まで行くのが辛い。歯医者に行っても
口をあけ続けること困難極まりないし先生に風邪移しちゃうのも憚られる。

だがしかし、激しく痛い。
物が食べられない、お腹すいた、でも食べたくない。

栄養とらないと風邪ウィルスもやっつけられないしくすりだけのむのも胃がなぁ…。
おいしそうでああ食べたいと思っても受け付けない食べられない…ちくしょう。
お預け状態。いたい、しぬる。現在シップ薬とバファンでごまかしてはいるが、痛いぉ。

何で化膿止め(抗生物質)って処方しかないの。
なんで市販薬ないの。
痛みのせいで激しくイライラ不機嫌マックスでほかのものに、人に些細なことで当たってしまう。
いらいらいらいらいらいらいらずきずきずきずきずきずき。

そんなこんなな今現在。咳とかで息も苦しいぜいぜい。しんどい。

さて、そんなことはおいておいて、

計画停電という名のもとに、あまり計画されているとは言いがたく
無計画に近くないかという気持がぬぐえない計画停電ですけども
もうちょっとどうにかならないのでしょうか。

特に病院とか生産の工場各種は…どうなんだろう?
停電するとの知らせをうけて作業にならないから休業したら
停電しませんでしたパターンとか、病院側も容赦なく停電するから(主要の命をつなげる機器は自家発電に切り替わるけどもそのほかはダメっぽく生命装置とかなくてもナースコールとかはオフになるらしいというのをテレビで見た。大丈夫だった人もその時急変したりしたらどうすんだよって思うんだが)もあるようで、不便とかじゃなく、なんか違う気がする。「計画」停電?…計画?…意味不って感じじゃないですか。もうちょっとどうにかならんの?
戦後のなんかのときは電球の明るさが凄く暗くなったけど豆電球くらいはつくくらいの電気は来た
とかおじいちゃんがそんなようなことをいっていたんだけど、完全オフにするんじゃなくて
アンペア少なくして、必要最低限は確保できて(たとえば冷蔵庫1~2個分とか)それ以上使うとブレーカー落ちて停電みたいな感じにできないの?

というか、「計画」なんだから計画通りに実行しろ。
「やっぱり今は足りてるから停電無しね!」とか
「あ、足りないから実行しまーす」とか…ありえない。どんな計画だよ。
いきあたりばったりじゃねーか。と、おもうんですけどどうなんでしょうね。
いやまぁ…無しになったら家庭的にはうれしいかもしれないけど
工場とかホテル関係とかなんかこう…困ってるらしいし。

しかし、ホント電気が無いと何もできない生活してるよね。
このままでいいのか疑問を投げかけてはいないだろうか。
しかし、じゃぁどうするのといわれると、どうしましょうね…?
電気を作るのに原子力ほしいけど、やっぱり恐ろしいもんだということが
今回凄く良くわかったし、…原子力の代わりになるようなやつももっと考えてかないとと思うんだが。難しいかな。私には難しいけどな、頭いいひといっぱいいるじゃん、どうにかならん?
いえーい他力本願!を切に願う。

電気って備蓄できないのがね…備蓄できるような電気を作って誰か天才な人達。
あ!乾電池のスーパーミラクルな感じのやつとかってつくれそうじゃね?

拍手ボタンを押して月夜さんを応援
ランキング参加中
人気ブログランキングへ にほんブログ村へブログ王ランク


nice!(176)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

トラックバック 0